だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

約束通り、公園へGO~っ!

P1290515.jpg
・・・の前にかき氷タイム(^^;;;
この日は朝から晴天で、例年のこの時期と比べ気温が高めだったんで。

P1290550.jpg
暑かった証拠の↑セミさん↑(^^;

かき氷食べ終わったところで、改めて公園へ向かうとしましょ♪

P1290518.jpg
遊歩道をテクテク歩き・・・

P1290519.jpg
丘を越えると、公園が見えて来ましたっ!!
手前が幼児用で、奥が子供たち用になってましたが:::

P1290537.jpg
子供たちの目当てはもちろん、この長~い滑り台♪

・・・ってことで一目散に滑り台に走って行ったのは言うまでもありません。

P1290521.jpg
最初に雲梯をちょこっとだけやってから・・・

P1290534.jpg
滑り台遊び、開始っす!!

P1290533.jpg
早速、二人仲良くエンドレスで滑りまくってます(^^;

P1290531.jpg
ちなみに大人たちは木陰にテント&レジャーシートを設置し、まーーーったりしてます。

ってな感じで眺めてたら・・・

「パパ、ビデオは?」
「了解~♪」

P1290523.jpg
・・・ってことで動画撮影、開始っ!!

P1290524.jpg
「シュィーーーーン♪」

P1290525.jpg
「たったったったっ・・・」

「シュィーーーーン♪」
「たったったったっ・・・」(以下エンドレス^^;)

ちなみに写真でお分かりの通り、この滑り台は金属製のローラー付き。
P1290526.jpg
そのお陰でスイスイ滑ることが出来ます(^^)

ただ、良く見ると、二人の滑り方が違ってます。
P1290527.jpg
長男はお尻を付かないように滑っているのに対し・・・

P1290529.jpg
次男は「ベタッ」と座って座ってます。

長男はズボンが汚れるのが嫌なんでしょう。

P1290528.jpg
・・・が、そんなこと知ったこっちゃない次男は、汚れのことなど考えずに滑ってます(^^;

カミサン的には洗濯が大変なんで長男滑りの方が嬉しいと思うんですが、私的には子供たちが楽しければイイっす(^^)

しばらくすると、長男が「お腹空いたぁ!」
そりゃ、あれだけ遊びまくってたら空くよなぁ(^^;;;

持参したおにぎりで腹ごしらえタイム。
次男の帽子を脱がせたら、帽子も髪の毛もびしょびしょのスーパー汗だく状態。

P1290539.jpg
水分補給とともに、頭を帽子からタオル巻きにチェーーーンジ♪

P1290546.jpg
その後も、体力の限界も考えずに・・・

P1290547.jpg
長男と一緒に滑りまくっては・・・

P1290548.jpg
「ゴクゴク」、と水分補給。

そんなこんなで午後1時近くまで遊んでた子供たちでしたっ♪
流石にお腹が空いたんで、そろそろランチタイムにしましょう。



本日のランチ場所は・・・
P1290552.jpg
久~しぶりの古代蓮うどん店。

3年ぶりの訪問で~す!!(当時の日記参照→

P1290553.jpg
相変わらず「もりうどんと肉汁うどん」2種類のみの、めちゃめちゃシンプルなメニュー構成っす(消費税増税でそれぞれ10円だけ値上げされていましたが^^;)。

レジでオーダーすると数字が掛かれた整理タグが渡されます。
それに書かれた数字が呼ばれるまで待つシステムなんですが、めちゃめちゃ混んでいて、十数組待ちの状態でした(汗)。

公園に行く前に先にうどん屋さんでランチを済ませておけば良かった、と後悔しても後の祭りっす。

かな~りお腹ペコペコだったんで、待ち時間中・・・

P1290554.jpg
出店で行田名物「ゼリーフライ」を購入。

「ゼリーフライ」は豆腐のオカラにジャガイモや刻んだ野菜などを具材としたコロッケにソースを絡めたもの。

P1290555.jpg
揚げたてなんで「ハフハフ」しながら頂きましたぁ(^^)

気になるお味は・・・
「おから入りコロッケそのもの」、と言えばご理解いただけるかと(^^;

肝心のうどんですが、オーダーから約40分後(!)の13時55分にようやく呼ばれました(^^;;;

外で待ちくたびれている子供たち&母上を呼んで・・・
P1290556.jpg
「いっただっきまぁ~す!!」

「ふぅ~、ようやく食べられるよ(^^;」

P1290558.jpg
ちなみに今回オーダーしたのは肉汁うどん大盛り(3人前^^)。

ゼリーフライも食べたし次男は少ししか食べないはずなんで。

P1290559.jpg
肉汁UP(湯気で曇っちゃいましたが^^;)。
過去食べたときは1切れしか入ってなかったんですが、今回はバラ肉が2切れ入ってましたよ~(^^)

P1290560.jpg
お蕎麦(大盛り)。
相変わらずボリュームあるなぁ。

P1290561.jpg
次男は予想通り、ちょこっとしか食べませんでしたが、長男は大盛りを一人で平らげちゃいましたっ!

公園で小ぶりのおにぎり2個食べて、そのあとゼリーフライも平らげたんで、「っすがに今回は残すかな?」と思ったんですが(^^;;;
大好きなうどんだからねぇ。

・・・ってな感じでランチタイムを終えた我が一家は、次なる目的地へ向かいました。

(またまた明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4956-a478521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック