*All archives* |  *Admin*

5年半ぶりの「ビストロカタオカ」でランチコースを堪能♪
昨日の話です♪

この日の午前中、父の13回忌の法要がありました。
終わったあと、会食に行ったのが『ビストロカタオカ』です。

タイトルでお分かりの通り、約5年半ぶり(!)の訪問。
ちなみに前回は2010年5月、母の日記念ランチでした(当時の日記参照→)。

その間にお店は移転!
と言っても移転先ははす向かいなんで迷うことはありませんでしたが(^^;

DSC_3060[1]
ここが新店舗です。

DSC_3063[1]
ドア横の看板、とってもオシャレ~!!(^^)

駐車場はお店前に2台・・・
DSC_3093[1]
裏に3台と・・・

DSC_3094[1]
道路向かいの裏手に8台の第2駐車場があります。
お店に到着したのが12時半近くだったんで、お店前の駐車場はもちろん満車でした。

DSC_3061[1]
店前の陶器ワンワンと戯れる子供たち。
「お~い、中に入るよ~!!」

DSC_3064[1]
2階の予約席へ。
ちなみに法要が長引いたため、予約時間(12時)を30分近く過ぎてしまいました。
予約時に「法要後の会食なので時間が前後するかもしれません」、と言ってあったんで問題ありませんでしたが。

DSC_3065[1]
壁には月変わりのギャラリー作品が。
移転前の店舗でも行われてたんですよ~。

窓際の予約席に案内されたんですが・・・
DSC_3066[1]
そこにはピアノ&ドラムが!
13時半~15時の間はフリー演奏出来るそうです。

今回はランチコース(シェフのランチコースA)を予約済み。
コース内容は・・・

本日のオードブル
キノコのパイ包み焼きスープ
メイン料理(下記より一品)
・A 真鯛とホタテと車エビのアメリケーヌソース
・B 真鯛のブイヤベース
・C 柔らかビーフシチュー
・D イベリコ豚のステーキ
・E 本日のオススメ料理
焼きたてパン
お好きなデザートとアイスの盛合せ
コーヒーor紅茶orソフトドリンク

・・・以上の内容で2900円(税別)です。

食欲魔人の長男もランチコース、と言いたいところでしたが、予約時に聞いたところ「お子様ランチもありますよ」とのことだったんでそちらを予約。
次男は大して食べないんで、料理は予約しませんでした(ドリンクのみね^^;)。

DSC_3068[1]
まずは本日のオードブル(前菜)♪
以前もそうでしたが、相変わらず前菜から物凄いボリューム!

DSC_3069[1]
真ん中に乗っているのは牡蠣!
優しく美味しい味付けは以前と全く変わっていませんでしたよ~(^^)

DSC_3070[1]
長男用のお子様ランチ(税別1,000円。要予約)は、ハンバーグ、海老フライ、クリームコロッケにサラダ&ライスが盛られたワンプレート。
御覧のとおり、大人向けのワンプレートランチ並みのボリュームにビックリでした(^^)

DSC_3071[1]
もっとも、食欲魔人の長男にはちょうど良い量かも知れませんが(^^;

お子様ランチでも子供向けに甘くするなどはせず、他のメニューと同じ大人の味付け。
舌が肥えてる長男、ガッツガツ食べてお腹いっぱいになって食べきれなかったエビフライ以外は完食でしたぁ(^^)

DSC_3072[1]
続いて焼きたてパン♪

DSC_3074[1]
早速カブリつく次男(^^;
12時半過ぎなんでお腹ペコペコだもんね(^^;;;

このパンはもちろん、お代わり自由!
でも、食べ過ぎないようにしないとメイン料理が来る前にお腹いっぱいになっちゃうんで(と言いつつ、あまりの美味しさにやっぱりお代わりしちゃったのはココだけの話です^^;)。
長男は5切れも食べて、そのおかげでエビフライを残してしまったようですが(海老大好き次男が平らげてました^^;;;)。

DSC_3075[1]
お次は「キノコのパイ包み焼きスープ」。

DSC_3078[1]
パイをスープの中に入れてっと。
以前と変わらぬ美味しさにニッコリ(^^)

そしていよいよメイン料理♪

DSC_3079[1]
真鯛とホタテと車エビのアメリケーヌソース。
母上&カミサンがセレクト。

DSC_3080[1]
角度を変えると真鯛が。
手前の付け合せの揚げ野菜も、見た目だけでなく歯ごたえの変化が楽しめてナイスでした!

DSC_3081[1]
妹の旦那さんセレクトの本日のオススメ料理。

この日は「牛タンシチュー」でした。
シチュー、と言うより牛タンステーキのよう。
これも捨てがたいな~。

そして・・・
DSC_3082[1]
私&妹セレクトのイベリコ豚のステーキ(オニオンソース)。

気になるお味は・・・って、そりゃどれも美味しいに決まってるじゃないですかぁ!!

DSC_3084[1]
みな大絶賛だったのは言うまでもありません(^^)

DSC_3085[1]
お好きなデザートとアイスの盛合せ。

お好きなデザートは「ガトーショコラ、シュークリーム、チーズケーキ、本日のデザート」の中からセレクトしたんですが、本日のデザートは何か聞いたところ、「リンゴとアーモンドのタルトです」、とのことだったんで・・・

DSC_3086[1]
迷わず本日のデザート、すなわちリンゴとアーモンドのタルトをセレクト。

DSC_3088[1]
長男はチーズケーキを・・・

DSC_3087[1]
カミサンはシュークリームをセレクト。

DSC_3090[1]
・・・と言っても食べるのは次男ですけどね(^^;

写真にはありませんが、締めはドリンク。
私は紅茶を、カミサン&母上はコーヒーをセレクト。

超久しぶりのビストロカタオカでしたが、以前と変わらぬボリューム&美味しさ&リーズナブル価格。
是非、再訪したいと思うんですが、家計がずーーーっと火の車状態なんで、一体いつになるのやら(苦笑)。



『ビストロカタオカ』

〒350-2205 埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1-15-5
TEL:049-286-5777
営業時間: 【LUNCH】11:20~14:45(14:00L.O.)
【DINNER】17:20~21:45(20:45L.O.)
定休日:月曜日(第3火曜日も休みの場合あり)
駐車場:13台(うち第2駐車場8台)
客 席:60席(1階36席/2階24席)全席禁煙
HP:http://www.bistrokataoka.co.jp/



美味しいランチコースを堪能したあと、当初は鶴ヶ島産業祭を見に行こうと思ってたんですが、お腹いっぱい大満足状態になってたことと、当初の予想より時間が押してた(遅くなった)んで、そのまま帰宅しました。

帰宅後はの~んびり&ま~ったりしたかったんですが、朝のうちに雨が降っててクルマが汚れたんで・・・

DSC_3095[1]
私の愛車B3とカミサン号のヴィッツの2台同時に洗車しちゃいましたとさっ(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク