だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

桜並木のある自転車道。

春は薄ピンクの可憐な花で覆い尽くされますが、今の時期は(葉っぱが散るまでの)期間限定で紅葉が楽しめます(^^)
・・・ってことで、先週末(14日)の出勤時に景色を撮ってきました。

ただ・・・
先週は晴れの日があまりなく、曇りや雨の日ばかり。
DSC_3018[1]
この日も残念ながら曇天。

DSC_3029[1]
青空バックに撮りたいんですが、なかなかチャンスに恵まれません。

DSC_3020[1]
イチョウは例年だと黄色い葉に代わるんですが、今年は暖かい日が多いせいか青葉の方が多いっすね。

DSC_3026[1]
別のイチョウもやっぱり青葉が多い。

DSC_3021[1]
でも、落葉してる葉はちゃんと黄色です。

DSC_3023[1]
桜だけだと紅葉も1色ですが・・・

DSC_3024[1]
イチョウなどが混ざると色合いの違いも楽しめて良いですね(^^)

DSC_3019[1]
葉っぱ以外に黄色い花とのコラボや・・・

DSC_3027[1]
少し離れた場所ではピンクの花とのコラボが。

DSC_3028[1]
UPでもう1枚パチリ♪

しばらく走って・・・
DSC_3032[1]
橋の近くにある桜並木の紅葉も今が見頃。

DSC_3030[1]
手前の葉っぱも真っ赤に染まってます(^^)

DSC_3036[1]
橋上から見る並木もまた格別(^^)

DSC_3035[1]
もっと晴れて&空気が澄んだ日だと、ココに青空と富士山が加わってさらに素敵な景色になるんですけどねぇ。



すると、週明けの16日(付き)に・・・

DSC_3100.jpg
久~しぶりに朝から雲一つない晴天に恵まれ・・・

DSC_3101.jpg
青空と桜紅葉を一緒に撮ることが出来ましたっ!

DSC_3102.jpg
やっぱり青空バックだと映えるねぇ(^^)

橋上から見ると・・・
DSC_3107_20151116083636b02.jpg
念願の富士山コラボっ!

DSC_3104.jpg
ようやく拝むことが出来ましたぁ(^^)

DSC_3105.jpg
もう少しで葉っぱは散ってしまうんで、そうなる前に見ることが出来て良かったっす(^^)



雨に濡れた紅葉も、また格別。
10日(火)の雨上がりの朝・・・

DSC_2986[1]
葉っぱが濡れて、さらに映えて見えるんです。

DSC_2988[1]
紅葉の絨毯も御覧の通り♪

色んな景色が見れますが、落葉まであと少し。
そうなったら来春までおあずけなんだよな~・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4994-1232b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック