だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週火曜日(17日)の話です♪

DSC_3120_201511200919248d2.jpg
この日カメラのキタムラから荷物が届きました!

箱の中身は・・・
DSC_3121.jpg
ジャジャーン!
パナソニック製ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BRW1000)です!!

DSC_3122_20151120091926581.jpg
早速、開封~♪

購入理由は、今まで使ってたBDレコーダー(パナソニック DMR-BR580)が購入から5年以上が経過し(当時の日記参照→)延長保証が切れたことと、最近HDDの容量が子供たちのビデオで埋め尽くされ、本来のテレビ録画に支障をきたしてきたからです。
故障したわけではないんですが、壊れる前に買い替えたほうが安心だし(^^)

DSC_3126_201511200919551fb.jpg
本体を並べてみました(上が新型で下が旧型)。
比べてみると、新しいほうが明らかに薄くなってます。

薄さだけではなく、機能的にも向上。
旧型(DMR-BR580)が1チューナなのに対し、新型(DMR-BRW1000)は2チューナー。

HDD容量も旧型が500GBなのに対し、新型は倍の1TB(1000GB)で、さらに外付けのHDDも増設できるようになりました。
これだけの機能UPにも関わらず、購入価格は新型の方が安かったし(税抜で4万円切りで買えました^^)
これには10月に新機種(DMR-BRW1010)が発売されて旧型になったため値下がりした、と言うのもあるんですが。

DSC_3124_2015112009195377b.jpg
新旧リモコン比較。
左が旧型で右が新型。

DSC_3125.jpg
新型は長くはなりましたが、折り畳み部分が無くなり、使いやすそう。
ボタンの機能は大体同じようなので、取説見ないでも大丈夫かな?

設置はそれまでの配線を差し替えるだけなので、すぐに終わりました(^^)
各種設定のため、電源ON♪
おぉ、これまでのに比べて明らかに起動時間が早いっ!!

設定をちゃちゃっと終え、準備完了~♪
これで暮れに向けて、好きなだけテレビ番組を録ることが出来るぞぉ~!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4995-e69802f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック