*All archives* |  *Admin*

ペイントラック2ヶ月目(左サイド部の上部まで完成しました)
22日(日)の話です♪
この日の午前中、月一恒例のトールペイント教室に行ってきました。

前回から描き始めたペイントラック。

DSC_2720.jpg
作業前。

DSC_3172[1]
1時間後(途中経過)。
全体をうす茶色で引き締めてから、ハイライト&シェードを入れ、さらに輪郭や毛並みを細筆で地道に重ね、小鳥部分を描き終えました。

DSC_3174[1]
1時間半後。
背景の葉っぱを仕上げ、正面部分が完成しました(^^)

DSC_3173[1]
全景♪

DSC_3176[1]
左の2羽UP。

DSC_3175[1]
右の2羽UP。
塗り重ね感がお分かりかと(^^;

DSC_3177[1]
葉っぱUP。
透明感が出るよう、薄~くしてみました(^^)

DSC_3178[1]
止まり木UP。
これも色んな色を少しずつ重ねていきました。

この時点での時刻、11時半。
まだ時間があったんで引き続き、サイド部の作業へ進みます。

右側にタマゴバージョンを、左側に赤ちゃん鳥バージョンを描くことにしました。

DSC_3180[1]
完成予想図(タマゴバージョン)。

DSC_3179[1]
まず絵柄をトレースして・・・

描いてる途中で・・・
DSC_3182[1]
農業祭に行ってた子供たちがやって来ましたぁ!!

この日は、子供たちはカミさんと一緒に農業祭(のニンニンジャーショー)に行ってたため、私一人だったんです。
長男に「ニンニンジャーショーとお絵かき、どっちがイイ?」って聞いたら「ニンニンジャー」と即答(^^;
で、イベントを堪能したあと、立ち寄った次第っす。

その後、気合を入れ直して・・・

DSC_3184[1]
左上(赤ちゃん鳥バージョン)が完成しました♪

DSC_3185[1]
赤ちゃん鳥UP。
鳥の描き方は正面と同じです。

DSC_3186[1]
下の葉っぱも同様。

・・・ってことで、本日の成果です。
DSC_3187[1]
正面と左サイド上部が完成しました。

DSC_3188[1]
ただ、正面とサイドを見比べると、正面の方が止まり木の色合いが弱い(薄い)。
サイド部分くらいの濃さにしないとバランスが悪い。

同じように塗り重ねたいところでしたが、この時点で13時を過ぎてたんで止めときました(続きは次回・・・苦笑)。

次回は右サイドのタマゴバージョンと両サイド下部に少年&少女を描く予定ですが、全体の発色バランスも意識しながら仕上げていこうと思います!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク