だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・



温泉に入ったあとは、ちょっぴり早め(18時くらい)の夕食です。

向かったのは塩尻駅近くにある、「正和食堂」。

昨年、このお店で初めて名物「山賊焼き」を食べたんですが、ボリューム&美味しさに大感激し、今年も再訪しちゃいました(^-^)

一品あたりの量がめっちゃ多いんで、今回は「山賊定食(中)」と「唐揚げ定食」の2人分だけオーダーし、みんなでシェアすることにしました。

「正和食堂」は以前より御夫婦で切り盛りされてるんですが、この日はたまたま奥様が夕方から外出されて(翌日夜まで戻らないため)御主人ひとりのみ。
そのため「簡単に出来る山賊焼きや唐揚げだと有難い」、とのこと。

元々、私は山賊焼きを、長男は唐揚げが食べたかったので、お互いの利害が一致し、ノープロブレムでした。

それでもくらすわでランチをガッツリ食べた影響か、この時間になってもなかなかお腹が空いてこなかったんで、完食出来ないかも、との危惧もありましたが、何とか食べきりました(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5005-5ed68f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック