*All archives* |  *Admin*

長野旅行中、B3のATミッション警告灯が点いたり消えたりの繰り返し(>_<)
先月末の長野旅行中、愛車B3のATミッション警告灯がまたまた点灯してしまいました(涙)。
時系列順に説明していくと・・・

28日(土)の朝7時過ぎ、中央高速道走行中・・・
DSC_3242[1]
突然3速に切り替わると同時に・・・

DSC_3246[1]
見覚えのあるビックリマークが点灯!
このマークが点くと3速固定になってしまうんです。

仕方なく3速のまま、高速道を走り・・・

DSC_3245[1]
朝食のため、双葉SAへ入ったんですが・・・

DSC_3250[1]
出発時にエンジンを掛けたときには消えてました(^^)

「何でか分からないけど良かったぁ~!」

DSC_3244[1]
その後、景色を楽しみながら走ってたんですが・・・

諏訪湖に着いてからも、点いたり消えたりの繰り返し(涙×3)。

翌日(29日)も午前中に1回だけ点いたものの、エンジンを掛け直したとき消えたんで「今度こそ大丈夫かな~?」と思ったんですが・・・

DSC_3281[1]
帰路途中の上信越道でまたまた点灯(遠い目)。

3速固定のまま、高速を走る羽目になってしまいました。
燃費悪いけど、仕方ないっす。

関越道花園インター先から渋滞20km(!)と出てたんで花園インターで降りて、道の駅花園でトイレ休憩したあと・・・

DSC_3282[1]
またまた消えたんですが・・・

DSC_3283[1]
その後、途中でやっぱり点灯(^^;;;

DSC_3300_20151202171802614.jpg
でも、翌日掛け直すと当然のごとく消えてるんですが。

9月下旬の秩父からの帰り道で初めて点いた、この警告灯(10月4日の日記参照→)。

さすがにこのままにしておくわけには行かないんで、翌日、ディーラー(セントラル川越)にTELし、症状を説明。
今日の今日入庫は予定が入っていて無理なので、定休日明けの水曜日(2日)に入庫することに。

DSC_3303_20151202171805cd7.jpg
水曜日(2日)の昼休みにディーラーへ。

経緯を再説明し、「考えられる原因は?」と聞いたところ「ミッション本体ではなく、何かのセンサーが悪さしている可能性がありそうですね」とのこと。

DSC_3302.jpg
原因が判明したらTELが来ることになってるんですが、高額修理にならないことを切に願っております(^^;;;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク