だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、昨日に引き続き、本日もクルマネタです(^^;

1日(火)の話です。

この日の昼休み中、愛車B3のスタッドレスタイヤ交換開始っ♪
雪はすぐに降りそうにありませんが、翌日AT警告灯点灯の原因究明のためディーラーに入庫するんで、その前にやっておこうということで。

DSC_3286[1]
空気圧はフロント2.3kg、リア2.7kg。
もちろん、窒素ガスです(^^)

DSC_3287[1]
車載ジャッキで持ち上げて、1本ずつ地道に交換。

DSC_3289[1]
まず右側の2本、終了~♪

DSC_3290[1]
お次は左側。

DSC_3291[1]
タイヤを外したときにショックのオイル漏れを確認。
もちろん、全輪異常無しでしたよん。

DSC_3292[1]
残るはあと1本。

DSC_3294[1]
最後にセンターキャップ付けて交換作業、終了~♪

DSC_3295[1]
外した夏タイヤは、春まで倉庫で保管。

DSC_3296[1]
前後タイヤの残り溝を比べてみると、明らかに後輪(右)の方が減りが早い。

DSC_3297[1]
前輪は5分山以上はありそうですが・・・

DSC_3298[1]
後輪は御覧の通り。
最近はジェントルな運転なんだけどな~。

ちなみに交換時の走行距離、111878kmでしたっ♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5013-65fba479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック