*All archives* |  *Admin*

新大久保 韓国家庭料理のお店「梁の家(ヤンのいえ)」で悪友たちと集う忘年会2015♪
7日(月)の話です♪

この日は仕事の後、電車で都内へ向かいました。
目的地は新大久保駅近くにある「韓国家庭料理のお店 梁の家」です。

先週、「今年の(悪友たちと集う)忘年会はいつにする?」との話がにわかに立ち上がって、みんなの都合を聞いたのち消去法で急きょこの日の開催となったんです。

そのときのメールのやりとりの中で「会場は昨年と同じお店」、と書かれてたんで、何の疑いも無く向かったんですが・・・

「2回目だから迷うことはないでしょ」と思いつつ向かい、無事に到着しました♪

DSC_3393[1]
見覚えのある外観。確かこのお店の右だったよなぁ?
「けど、お店の名前が違うような気が」と思いながら中に入ったんですが、誰も来ていない(汗)。
店員さんに「●●で7名予約なんですが」と聞いてみましたが「その名前での予約は入ってませんよ」との返事。

ガセネタやん(^^;
・・・って言うか改めて見たら店の名前も違うじゃん(^^;;;

どおりでナビが違うトコに案内する訳だ。
メールに騙されたよ(^^;;;

その後、集合時間(19時半)から5分ほど遅れで・・・
DSC_3395[1]
無事に「梁の家」に到着しました。

中に入ると・・・
またもや誰の姿も見えない(汗)。

「もしかしてまた間違えたのか??」と思いながら店員さんに●●で予約入ってませんか?と尋ねたところ「奥です(ニコッ^^)」との答え。
奥の個室に案内され、無事に悪友たちと合流できました(ホッ^^)。

DSC_3397[1]
壁には芸能人と思しき人たちのサインがいーーーっぱい!

DSC_3413[1]
今回は「梁の家コース(税別3000円)」+飲み放題(2000円)。

給料日直前でお金が無いんですが(汗)、そんなことは忘れて楽しむぞぉ~っ!(・・・って忘れちゃ駄目だろっ!!^^;)

DSC_3396[1]
まずはお通し♪
3種の定番キムチ(白菜キムチ、もやしナムル、大根キムチ)と、タマゴ焼き(右下)、じゃがいもの揚げ物(左上)の5点。

DSC_3399[1]
海鮮チヂミ(海鮮入り韓国式お好み焼き)。

DSC_3401[1]
お好みでゴマ油っぽいのとポン酢の2種類のタレを付けて食べます。
細かく刻んだ野菜とタコがめっちゃ美味しかったっす!!

DSC_3403[1]
お次はサムギョプサル(豚の三枚肉を使った焼肉)。

DSC_3405[1]
店員さんが鉄板で・・・

DSC_3407[1]
両面をしっかり焼き上げてから・・・

DSC_3410[1]
一口サイズに切り分けて出来上がりッ!

DSC_3402[1]
サンチュ&エゴマの葉っぱでネギと豚肉を巻いて食べます。
これまたとっても美味しい(^^)

DSC_3406[1]
お次はチャプチェ(韓国春雨と野菜の甘辛炒め)。

これもそんなに辛くない。
って言うか舌が辛さに慣れてきたのかも?(^^;

DSC_3408[1]
7人の40男が集いましたの図(^^;;;

DSC_3409[1]
お次は「梁の家サラダ」。

美味しいけどこれ、めっちゃ辛ーーーい!!
サラダと呼ぶにはあまりに辛すぎっす(^^;
辛さに舌が慣れたと思ってたけど、そんなことはありませんでした(^^;;;

DSC_3411[1]
ダッカルビ(辛く味付けした鶏カルビを、野菜と一緒に食べる料理)。

DSC_3412[1]
これも店員さんが仕上げてくれま~す!

DSC_3414[1]
取り分けてっと。

サラダほどではありませんが、これも結構辛め。
でも美味しかったんでお代わりしちゃいました♪

DSC_3415[1]
スンドゥブチゲ(豆腐チゲ鍋)。
見るからに激辛な気配が(^^;

DSC_3416[1]
これも取り分けてっと。

美味しいけど見た目通りの激辛(^^;
と言いつつ、これもしっかりお代わりしました(^^;

・・・が、ここであまりの激辛に耐えかねた悪友Sが単品料理をオーダー。

DSC_3417[1]
のり巻き(キムパブ)。
韓国風の味付けをしたのり巻きです。

ゴマ油が効いた優しい味でとても美味しかった。
辛くない韓国料理もあったんですね。
みんなでホッとしてました(^^;

DSC_3418[1]
締めはデザート♪
「パッピンス(きな粉が香ばしい韓国風かき氷)」。

DSC_3419[1]
混ぜ混ぜしてから取り分けたんですが、混ぜない方がずっと美味しそうに見えたり・・・
あ、さっぱりしててとても美味しゅうございましたぁ~(^^)

昨年の忘年会の韓国料理店(コリアンスンデ家)と比較すると味は互角。
と言うより、どっちも途中から辛さで舌が麻痺してくるんで良く分からなくなっちゃうんですけどね(^^;

あとは、コリアンスンデ家のコースはデザートが無かったんで不完全燃焼でしたが、今回はしっかり付いてたのが嬉しかったで~す!!



「梁の家 新大久保店」

新宿区百人町1-10-5(新大久保駅・大久保駅から徒歩2~3分)
TEL:03-5386-4680
営業時間:平日 11:30~14:30、17:00~24:00/日祭日 15:00~24:00

HP:http://www.yangnoie.com/index.html
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク