だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

GW中に植えた家庭菜園の野菜たち(5月4日の日記参照→)。

先月後半にゴーヤのグリーンカーテンを撤去しましたが(11月27日の日記参照→)、今年は12月に入ってもなお例年にないほど温暖な日が続いてたこともあり・・・

DSC_3541[1]
プランターのトマトやピーマンはそのままにしていました。

DSC_3543[1]
トマトは一部が赤く実り・・・

ピーマンは・・・
DSC_3544[1]
こんな状態になってました(^^;

が・・・

昨日の早朝、氷点下(マイナス2℃)を記録し・・・
DSC_3546[1]
クルマの窓&屋根がガッチガチに。

そのため、ここまで頑張ってきた屋外の野菜もとうとう霜に当たってしまいました(涙)。

一度凍ってしまうと、復活することは出来ないんで・・・
DSC_3560[1]
実ってた野菜たちを収穫。

DSC_3562[1]
ダメになったトマトやピーマンを引っこ抜いて・・・

DSC_3563[1]
プランターを片付けて、今年の家庭菜園は終了~♪
長期間お疲れ様でした(^^)

ガッチガチに凍ってたクルマも・・・
DSC_3561[1]
暖かくなって溶けてきたんで午後から洗車。

クルマも家庭菜園も綺麗になりましたよん(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5031-fab57b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック