だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

スタンプラリーを堪能したあと、ムーミン屋敷へ。
来年1月中旬から(3月下旬まで)雨漏れ工事のため、中に入れなくなってしまうんで、その前にしっかり遊びましょ♪

この時点での時刻、10時20分。
2週間前に来たときは午後からだったこともあり、激混みでしたが・・・
P1310705.jpg
今回は御覧の通り。

我が家以外に1組が来てるだけでした。

P1310706.jpg
冬季週末限定の暖炉。
実は見た目ほど暖かくはないんですが(汗)、火を見るだけで心が和みます(^^)

P1310707.jpg
いつもはダッシュで上に行く子供たちも、この日は御覧の通り。
次男だけは早く上に行きたくて文句タラタラでしたが(^^;

P1310708.jpg
朝日を浴びる階段手すりのカタツムリの図(^^)

P1310709.jpg
先ほども申しあげた通り、今回はガラガラ。
このあと、続々とやってくるんでしょうね。

P1310710.jpg
さりげなくかくれんぼしてる長男。
・・・ってそこじゃすぐに見つかっちゃうっちゅうねん(^^;

(子)「パパも来てぇ~!」
(父)「えー、二人で遊んでなよぉ~!」
(子)「早く来てよぉ~!!」
(父)「(根負けし)ハイハイ、分かりましたよぉ(^^;」

・・・ってことで久しぶりに最上階へ。
P1310713.jpg
「パパ、こっちまでお~いで!」

鬼ごっこ、スタート♪
やっぱ、こうなるのね(^^;

P1310714.jpg
対角線上に逃げる子供たちを追いかけるとぉちゃん。

P1310716.jpg

「待てぇ~!!」
「こっちまでお~いで!」

「待て待てぇ~!!」
「ギャハハハハっ!」

笑いながら逃げる子供たち。

P1310719.jpg
途中で階段を降りて離脱したんですが、次男(矢印^^;)が寝っ転がりながら降りてます!
こらぁ!服が雑巾代わりになってるだろっ!!(^^;

そのあと、次男の汗拭き用に持ってきたタオルを丸めてキャッチボール開始♪

P1310722.jpg
長男のリクエストにより、動画も録ってます(^^)

P1310721.jpg
おにぃちゃんはビュッと正確に投げるんですが・・・

P1310727.jpg
次男はコントロールが悪く、下に落としたり、上に引っかかったり。

しかもその都度「パパ、取ってぇ~」
ったく自分で取りに行けっちゅーねんっ!!

P1310729.jpg
満足気な子供たち、ハイポーズ♪
長男はふざけた表情、次男は生意気なポーズを取ってますが(^^;

ふと、ここで時計を見たら、11時16分。
この後、スーパーに買い物に行く予定だったんで、そろそろ帰るとしましょうか。

P1310730.jpg
途中の階段でも尻もちつきながら降りてる次男(^^;
も~、何だかな~(^^;;;

P1310731.jpg
最後に暖炉でしばし暖を取ったあと・・・

ムーミン屋敷を後にしました。

P1310732.jpg
ちなみにこの時間になると、さすがに親子連れが増えてきて靴は御覧の状態でした。

P1310733.jpg
やっぱりあけぼの子どもの森公園は午前中の方が空いててイイっす。

ただ、何度も申しあげている通り、来月中旬から3月いっぱいは雨漏れ修繕工事のため、ムーミン屋敷に入れなくなってしまいます。
真冬でも雨でも屋内で遊べるムーミン屋敷が今冬使えなくなるのは、めっちゃ痛いんですが、いつかはやらなければならなかった工事ですから仕方ないっすね(苦笑)。

コメント
No title
暖炉いいですねv-81
2015/12/25(金) 21:19:26 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
冬季の週末限定なんですよ(^^)
ただ、年明け早々に雨漏れ工事で使えなくなっちゃうのが残念です。。。
2015/12/26(土) 21:22:55 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5036-6b05ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック