だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

3日(日)の話です♪

この日は午前中、カミサン号の車内(フロア回り)のクリーニングをしました。

マットの周囲は小石やほこり、おかしなどの残骸だらけ(汗)。
それらを掃除機で地道に吸い取ってから、内装を拭き拭き。

これで中も外も綺麗になりましたっ(^^)
でもさぁ・・・何故に自分でお掃除しないんじゃっ!!

それはさておき・・・(^^;

お次は私のB3。
DSC_3771_201601051434467fa.jpg
実は前日(2日)にこども動物自然公園に行ったとき、例のATミッション警告灯がまた点いてしまったんです(涙)。
途中、コンビニに立ち寄った後、エンジンを掛けたら消えたんですが、しばらく走ってたらまた点灯(涙×2)。

DSC_3786.jpg
帰宅後、シフトを何度かガチャガチャ動かしてたら何故か消えてしまったんです。

「シフトを動かしてたら消えた」と言うことは、やはりどこかの接触不良かも?

ってことで・・・
DSC_3780.jpg
ATシフトのカバーを開けて、接点がありそうな場所をチェックすることに。

DSC_3784.jpg
シフト自体には電気的な接点は無いっぽい。

となると、残るはコネクター関係。

シフトカバーをひっくり返して見ると・・・
DSC_3783_2016010514351450e.jpg
左側に2個のコネクター、発見!

DSC_3781_2016010514344841e.jpg
右にもコネクターがありました。

シフトを動かすとコネクターが付てる線も一緒に動きます。

マニュアルシフトで良く動かすんで、そのときシフト位置を送る信号のエラーが起こっているかも?
ディーラー担当者は「大丈夫」って言ってたけど、これが悪さして警告灯が点く可能性もあるよなぁ。

そこで、ダメ元で接点復活剤を掛けてからコネクターを何度か抜き差ししたあと、元に戻しました。

これで直ったかどうかはある程度走らないと分かりません。
次回遠乗りしたとき、警告灯が点かないことを祈りましょう。



午後からは高麗神社へ。
今年は元旦恒例の明が指東宮参拝に行けなかったんで。
ちなみに参拝後、近所の公園へ立ち寄る予定。

ところがです!
高麗神社のはるか手前(1km以上)から大渋滞(汗)。

これを目にした瞬間、速効諦め(翌日に行くことにして)Uターンしました。

DSC_3799_20160105144217584.jpg
途中で寄り道しながら(四里餅購入^^)・・・

向かったのは・・・

DSC_3787.jpg
阿須運動公園ですっ!

前日、こども自然動物公園に連れて行ったんだから、のんびりしたかったんですが、子供たちがそんなことを許してくれるはずはなく(苦笑)。

DSC_3788.jpg
この日もお正月とは思えない、ポカポカ日和。
そのため、公園内は子どもたちだらけ(^^;

DSC_3791_20160105144123d1a.jpg
その中に加わり・・・

DSC_3792_201601051441252ff.jpg
我先に、と登る二人でした(^^)

DSC_3793_20160105144126e11.jpg
そのあと、持ってきたボールでサッカー♪

DSC_3794.jpg
最初は2人でやってたんですが、途中から「パパも一緒にやろう!」と加わり、一緒に蹴ってました(^^)

DSC_3795.jpg
それに飽きると「次は追いかけっこ!」
え~、疲れるからイヤだよぉ。
と言いつつ、何度か追いかけてたんですが(^^;

しばらくすると・・・

DSC_3796_20160105144215d15.jpg
次男が保育園のお友達を発見!

そのあとはしばし3人で遊んでくれたんで、カミサン&私はのんびりできましたとさっ♪

この後、食材購入のため、近所のスーパーに買い物しながら17時過ぎに帰宅。
長いと思ってたお正月休みもこれであと2日。

さて、明日はどう過ごそうか・・・(^^;;;


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5051-33bda51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック