だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、この日の日記は、またまた元旦ネタっす(^^;

色々なチラシをチェックしてたんですが、その中でユニクロのチラシを見たら、1日&2日限定で色々なものが激安価格になっていました。
その中で私が「ビビッ」と来たのが、アウターウエアの「ライトウオームパデットパーカー」です。

商品紹介ページには↓こう書かれています↓。



しっかり暖かいのに、薄くて軽いからすっきり着られるパーカ。
ダウンのような暖かさを持つ新機能中綿素材を使っています。
水が侵入しにくい表地に、撥水糸を使用。
さらにファスナー裏に持ち出しと言われるカバーを付けることで、濡れにくいアウターになりました。
表面はスクエアキルトでスタイリッシュなデザイン。
斜めに切り上がったステッチラインが着こなしをよりシャープに見せてくれます。
後ろには光を反射するリフレクタープリントを入れて安全性を配慮しました。



「私的に一番イイ!」と思ったのは、洗濯が出来ること。
ユニクロはダウンのアウターウエアはたくさんありますが、ダウンだと基本的に自分では洗濯が出来ない。
自転車通勤で使うには洗濯出来るものが必須。

でも、このアウターは洗濯OK♪
さらに驚くことに(1日&2日限定で)半額で販売されてるんなら買うっきゃないっしょ!!(税別5990円が2995円っ!@_@;)
当初は実店舗に行こうと思ってたんですが、忙しくて行けそうも無かったんでネットで購入することに。

「ポチっ」とな(^^;

数日後・・・

DSC_3901.jpg
届いた商品で~す!!

DSC_3908.jpg
私以外にカミサンや母上でも着れるよう、サイズはMをセレクト。

DSC_3903.jpg
色は派手派手で目立つオレンジと・・・

DSC_3902.jpg
同じく目立つグリーンをセレクト。
ブルーも捨てがたかったんですが、半額で買えるのは一人2点までだったんで泣く泣く断念しました。

DSC_3906.jpg
後ろ側に反射プリントもあるのもポイント高し(夜間に自転車に乗る時の視認性を考えるともっとデカいとさらに嬉しいんですが)。

DSC_3907.jpg
ダウンジャケットみたいなモコモコなデザインもGOOD♪
ダウンじゃNGの洗濯も出来ちゃう!!

DSC_3909.jpg
フード付きなんで極寒時は被って寒さを凌ぐことも出来ます。

到着後、早速着まくってますよん♪(^^)



それ以外にもう1点。

DSC_3904.jpg
妖怪ウオッチスエットプルパーカ。

こちらは次男用。
普段、おにぃちゃんのお下がりばかりなんで(^^;

5種類の中で「どれが欲しい?」と聞いたら・・・

DSC_3905.jpg
「ジバニャン(=赤)がイイ!」と即答(^^)

DSC_3910.jpg
サイズはちょっと大きめの130。
どんどんデカくなるんで大き目サイズにしないとね(^^;

ちなみにこの商品は残念ながら半額ではなく、定価の500円引きでした(税別2490円→1990円)。
妖怪ウオッチのゲームやメダルなどは買わないんで、これくらいは良いでしょ(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5054-7c13294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック