だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、本日の日記は次男ネタ2本です(^^)

(その1)「次男の歯が2本同時に抜けました」編

今年に入ってすぐ、次男の歯が何本かグラグラするようになってきました。
そう、永久歯への生え変わりのサインです!!

ただ・・・

グラついているものの、抜けそうで抜けない。
そんな様子を見てたカミサンが次男に「歯医者さん行って抜いてもらおうよ~」と言ったら、
「イヤだぁ~!!」と断固拒否。
歯医者さんなら簡単確実にやってもらえるんですけどねぇ(^^;

すると、11日の仕事中にカミサンから「抜けたよ!」とのメールが。
添付写真を見たら・・・

DSC_0007_201601121826377d7.jpg
向かって左下の歯が抜けてるではあ~りませんかっ!!

さらに数時間後、またまたメールが。
タイトルは「2本目」。

DSC_0008_20160112182639fe2.jpg
・・・ってことで、この日2本目で~す♪

帰宅後、次男に「歯医者さんに行かないで済んで良かったね」と言ったら、「ニコっ」と笑顔(^^)
そして「どうして?歯医者さん、怖いから?」って聞いたら「ウン」。

私も過去に歯医者さんで虫歯の治療で何度も痛い思いをしてきたんで、その気持ちは良く分かります(^^;
そんな訳でその後ずーーーーっと定期的にクリーニングへ通ってます♪(ちなみに先週、行って来たばかりです^^)



(その2)「入学通知書、届きました♪」編

先週の話です♪

次男宛てに郵便物が届きました。
封を開けると、中に入ってたのは・・・

DSC_3934[1]
小学校の入学通知書でしたぁ!!(喜)

DSC_3935[1]
入学式は4月8日。
卒園式とダブルで休みたいけど、大丈夫かなぁ??

一生に一度の機会なんで何とかしなくちゃっす!!(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5059-a58c5091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック