だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

テンジクネズミの橋渡りを堪能したあと、噴水広場へ。
このあと11時50分から恒例の「動物パレード」が行われるからですっ!

移動途中で・・・

P1310856.jpg
お猿さんに扮した飼育員さん&ブタさんと遭遇。
なかなか前に進まないのでエサを上げて(促して)ましたが(^^;

そして、広場に到着♪

P1310859.jpg
私は2列目を、子供たちは最前列を確保し、待つことしばし・・・

動物たちが勢揃いし、今回の主役お猿さんの説明のあと・・・P1310863.jpg
動物パレードが始まりましたっ♪

ワオキツネザルに扮したスタッフさんに続いて・・・

P1310864.jpg
ヒツジさん♪

P1310865.jpg
ヤギさん♪
目の前を通るんでタッチ出来ちゃいます(^^)

P1310867.jpg
朝方もタッチした、白ヘビさん♪

P1310868.jpg
牛さん♪

P1310872.jpg
そのあとのお馬さんはタッチ出来ませんでしたが(^^;

相変わらずマイペースなブタさん(苦笑)を見送った後、動物さんを追いかけながら引き継ぎ式会場(野外ステージ)へ移動します。

P1310875.jpg
着ぐるみのお猿さんと触れ合う次男。
この後、このお猿さんが引き継ぎ式の主役になるんですよ~(^^)

P1310878.jpg
さらに、その近くにいたコアラさんの着ぐるみを触りまくる子供たち。
「おーい、早く行こうよ~!!(^^;」

P1310880.jpg
そして、引き継ぎ式会場に到着。
前列は満席だったんで、後ろに陣取りました。

P1310884.jpg
鷹の飛翔パフォーマンスを挟んで・・・

P1310887.jpg
引き継ぎ式が執り行われました。
ヒツジさんからお猿さんへ、干支の引き継ぎ。

P1310888.jpg
「ひきつぎしょう」を無事に受け取り、終了です(^^)

P1310889.jpg
終了後、ステージ前で記念撮影をしてたんですが、限定発売された福袋の中に、干支の引き継ぎ式の動物さんと一緒に記念撮影出来る券(権利)の特典でした♪

引き継ぎ式が終わったんで、子供たちお楽しみのアスレチック場所に移動するとしましょう。

ちなみに昼食ですが、引き継ぎ式の最中に持参した菓子パン&おにぎりを食べたんで、二人とも「要らない」。
さらに「早く行こうよ~」を連呼。
二人とも遊びたくてしょうがないんでしょう(^^;

その前に・・・
P1310890.jpg
すぐそばにある森の教室前で「サル展」の看板を発見♪
せっかくだから見ていきましょ。

お猿さんの解説もありましたが、子供たちは見向きもしません(^^;

P1310893.jpg
・・・ってことで、お猿さんだらけのボード前でハイ、チーズ♪

P1310894.jpg
こ~んな顔出しボードもあったんで次男だけパチリ♪

「早くアスレチックで遊びたいぃ~!!」
「ハイハイ、分かりましたよ~(^^;;」



・・・ってことで、アスレチックに来ましたぁ!!

P1310895.jpg
まずは「蜘蛛の巣ジャングル」から♪

長男から、すかさず「ビデオ録ってぇ!」
言われなくても録ってますよ~(^^;

P1310896.jpg
「丸太ステップ」を「たったったったったっ♪」と軽快に駆け抜け・・・

P1310900.jpg
通信ごっこ。
「おにぃちゃん、聞こえるぅ~??」

P1310904.jpg
そうそう、この辺りに数本のロウバイがあったんですが・・・

P1310903.jpg
な、なんとお正月なのにすでに見頃を迎えてました!!
どぉりで良い香りが漂ってるわけだ(^^;

でも・・・
子どもたちはそんなことには全く関心を示さず、遊びまくってます(^^;

P1310908.jpg
「レンジャーロープ」から・・・

P1310909.jpg
「ターザンロープ」でびゅーん♪と飛んでから・・・

P1310913.jpg
「じぐざぐネット」へ。

ずーーーっと兄弟で競ってますが、おにぃちゃんと同じペースだと後半バテること必至なんで、出来れば止めていただきたいんですが楽し過ぎて、そんな私の声など全くシカトなのは言うまでもありません(^^;

P1310916.jpg
「ひねりネット」に悪戦苦闘した後・・・

P1310920.jpg
「サスケステップ」を「たったったったっ」と走り抜ける子供たち。

P1310921.jpg
おー、次男も思ったより出来てるじゃん(^^)

P1310923.jpg
次男は「丸太渡り」。

長男はスルーして・・・

P1310925.jpg
「レンジャーウオール」へ。

P1310927.jpg
大人気で他のコたちもたくさんトライしてましたが・・・

P1310929.jpg
ここの左側の難易度が高くなってるようで、渋滞が発生してました(^^;

P1310932.jpg
表をクリアしたら裏面へ。

P1310934.jpg
おにぃちゃんといっしょに頑張っていた次男でしたが、この後・・・

P1310936.jpg
惜しくも落下!

つかまるものの間隔が広くなってて長男くらいの体格が無いと厳しいんでしょうね。
でも、昨年に比べたらずっと上手く出来てます(当時の日記参照→
ここまでできれば十分だよ(^^)

P1310938.jpg
「これ、まだやってないよ~!」と「サル飛び」へ。

P1310942.jpg
「むささびグライダー」もまだでした。

P1310952.jpg
「アホウドリのスタート」を走り抜けたあと・・・

P1310959.jpg
次男、落ち葉が溜まってたトコで空に投げ上げてました。

ってな感じで1時間くらい遊び終えたあと・・・

P1310961.jpg
隣接の「コバトンとりで」へ。

P1310962.jpg
とりでの滑り台を数本滑っただけでずーーーっと追いかけっこしてましたが(^^;

(その3へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5061-2a9c6a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック