*All archives* |  *Admin*

2016お正月恒例♪こども動物自然公園に行ってきました(その3)カンガルー&カピバラ湯堪能編
またまた昨日の続きです♪

ここで時計を見ると、午後2時半。
アスレチックに来たのが12時半だったんで2時間もぶっ続けで遊んでたことになります!!

長男はともかく、次男の体力が心配(^^;
・・・ってことで、この後は再び動物さんを見ることにしました。

コバトンとりで奥にあるトイレに行ったら、「カンガルーコーナー」の看板が。

あれ、この奥にもあったんだぁ!!
今まで何度も来たことがあったのに、全然気づきませんでした(^^;
スマホで動物園HP内のMAPを見たら、バッチリ載ってましたが(^^;;;

それはさておき・・・

せっかくだからカンガルー、見に行こう!

P1310967.jpg
手前にはエミューも居ました(^^)

P1310968.jpg
何で今まで気づかなかったんだろ??

テクテク歩いていくと・・・
P1310969.jpg
幅跳びコーナー、発見♪

ノミ35cm、ウサギ2.1mだそうですが・・・

P1310971.jpg
長男は1.7m♪

P1310974.jpg
次男は・・・ナイショ(^^;

ちなみに私は2mちょっと。
ウサギと同じくらいでした・・・(遠い目)。

P1310975.jpg
お次は垂直跳びもトライ♪
オオカンガルーの跳躍力は幅13m、高さ5mだそうです!!(@_@;

その先にカンガルーたちが居るようです。
テクテク歩いていくと・・・
P1310981.jpg
まーーーったりしてるカンガルーたちを発見♪

P1310984.jpg
右のはあくびしてる??

P1310986.jpg
みんなカワイイ(^^)

P1310991.jpg
通路を歩いていくと・・・

P1310993.jpg
途中の数か所に鳥小屋もあったんですが、頭がクジャクの羽根みたいになってる鮮やか&綺麗な鳥さんは・・・

P1310996.jpg
オウギバトだそうです。
ニューギニアではこんなに鮮やかな種類のハトが生息してるんですね。

P1310997.jpg
ぐるっと回った先にオオトカゲなども展示されてましたよ~!

その先でカンガルー記念撮影スペースを発見!
P1310998.jpg
長男はお母さんカンガルー、次男は袋の中の子どもカンガルーでパチリ♪

P1320001.jpg
ふたり入れ替わってまたパチリ♪

カンガルーを堪能したあとは・・・
P1320002.jpg
カピバラ・ワラビー広場へ。

何度も記念撮影してるんですが、「ここでも撮ってぇ~!」って言うんで(^^;

P1320007.jpg
端の方で固まってるワラビーたち。
で~っかいカンガルーたちを見た後だと、赤ちゃんみたい(^^;

そして、カピバラたちは・・・
P1320009.jpg
カピバラ湯、堪能中(^^)

P1320012.jpg
ぼーーーーーーーーっ。
左のカピバラはどっぷりお湯に浸かってますが、右のは(人間で言うと)顎だけ浸けてました。

P1320013.jpg
その手前で子カピバラたちが固まってます。
めっちゃカワイイーーーっ!!

P1320015.jpg
右端のカピバラは・・・

P1320016.jpg
気持ちよさそうに打たせ湯を浴びてます。

P1320020.jpg
正面に回ってみました。

P1320022.jpg
温泉にはユズ(柑橘類)も入ってて気持ちよさそう(^^)

P1320025.jpg
「そろそろ行こうよ」と言っても「カワイイからもうちょっと見てたいぃ~!!」。
・・・確かに仰る通り(^^)

このあと、しばらくカピバラを眺めた後、コアラ舎へ。

P1320027.jpg
お約束の記念撮影してから中へ。

P1320032.jpg
コアラさん、発見♪
3匹居ましたが・・・

P1320031.jpg
どのコアラも就寝中。

P1320035.jpg
それでもめちゃめちゃカワイイ寝顔が見れたんで良かったっす(^^)

コアラ舎を出た後・・・

P1320036.jpg
ウチの子たちもコアラに変身~♪

P1320040.jpg
長男コアラはぶら下がってパチリ♪

ここで時計を見ると、15時15分。
そろそろ帰るとしましょ。

P1320044.jpg
お馬さんコーナーをスルーして・・・

P1320046.jpg
キリン舎へ。

「カワイイねぇ」と言いながら眺めてたら・・・

P1320048.jpg
な、なんと左のキリンさんがいきなりおしっこっ!!

P1320049.jpg
すぐに終わると思いながら見てたんですが、これがビックリするほど長い!!
軽く1分以上は出続けていました。

「きりん おしっこ 長い」でググると、2分半の動画も!
でも何でそんなに長いんでしょ??

P1320053.jpg
この様子を見ていた子どもたちは、もちろん大喜び(^^)

P1320052.jpg
「あのキリンさんのおしっこ、めっちゃ長かったねぇ」、としばらく盛り上がってましたよん(^^;

P1320055.jpg
最後にシマウマさんを見てから帰路に着きました。

クルマを走らせてから数分後・・・
次男、爆睡(^^;
あれだけ走り回ってたんだから当然だよな~(^^;;;

DSC_3774_2016011616341429d.jpg
帰路途中、ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店に立ち寄って大好きなマジカルチョコリングをGET(^^)
ただ、長男はマジカルチョコリングは食べないんで、セブンイレブンに寄ってドーナツ買ってあげましたが(^^;



今回は私一人で子供たちの面倒を見てたので朝のうちこそバタバタしましたが、午後からはお正月とは思えない暖かさも手伝い、快適に過ごすことが出来ました(^^)
昨年はあまりの寒さに午後から屋内(こどもの城)に避難してたんだよな~(当時の日記参照→

毎回子どもたちが大喜びのこども自然動物公園。
来年の1月2日も、もちろん行こうと思いま~す!!
(出来ればカミサンにも一緒に来てほしいっす^^;)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク