だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

「見返りの氷柱」を通り過ぎた先に見えてきたのは・・・
P1320418.jpg
↑これ↑ですっ!!

そうなんです!
キャンドルライトイベントはココで行われていたんですっ!!
「キャンドルライトはどこにあるんだろ?」と思ってたんですが、ココだったんですね。

中に居たスタッフさん(淑徳大学の学生さんだと思う)に「もう少し上からの方が良く見えますよ」と言われたんで、登っていくと・・・

P1320420.jpg
おぉ、バッチリだぜぃ!!

P1320423.jpg
どうやら左手の↑これ↑が玉子の妖精の模様。

P1320419.jpg
そのとき、またまた電車が来たんで、ダメ元で手を振ってみました(^^;
もちろん、気付いては貰えませんでしたが(^^;;;

そして、さらに登って行って・・・

P1320425.jpg
そこからの眺め。
めっちゃ綺麗(^^)

ちなみにココからの眺めは・・・
P1320424.jpg
見所ポイント その6「天望の氷柱」です。

上から氷柱を眺め、下に見える人と氷柱の大きさを比べてみよう。
つららの大きさが一番わかるポイント。
ここまできたら、あと、もう一息。

「了解!頑張っててっぺんまで登るぞ~!!」

6問目のクイズは・・・
「氷柱に向かって心の中を叫んでみたくなってきた人もいるかな?
乃木坂48がうたう主題歌も大好評で横瀬町が舞台になったこの映画のタイトルは?」

これは簡単。だって、キャンドルイベントはこの映画に出てくるキャラクターがモチーフなんですから!

ちなみに(その5)の答えは「丸山の山頂(960M)眺望が指定されるのは大正時代以来とのことで嬉しいニュースです!!」でした。

P1320428.jpg
そこからキャンドルを見るとこ~んな感じ。
さっき見たトコの方が綺麗でしたね。

P1320429.jpg
全体のレイアウトはこ~んな感じ。

そこから少し上ると・・・
P1320430.jpg
最上段へ到着しましたっ!

P1320435.jpg
そこから見た氷柱はこ~んな感じですっ!!

P1320452.jpg
右手はこ~んな感じ。

P1320453.jpg
さらに右手はこ~んな感じ。

P1320454.jpg
そこからZOOM UPするとクラゲさん、発見♪

P1320447.jpg
この日歩いてきた場所も一望っす。

P1320455.jpg
そのとき、「あ、色が変わった!」
ちょこっとZOOM UPしてパチリ♪

P1320460.jpg
ちなみに、この場所は・・・

P1320434.jpg
見所ポイント その7「おもてなしの氷柱」です。

おもてなしレディが振る舞うあったかい甘酒か紅茶をいただこう(午後4時まで)。
ここから見る、金曜・土曜・日曜日のライトアップは、闇の中にうつしだされる氷の表情が美しい。
また、天気がいい日は、冬の星座など満天の星も楽しめる。

この日は曇ってたんで、星は楽しめませんでしたが、その代わりにキャンドルライトが見れたんで良かったっす(^^)

7問目のクイズは・・・
「こちらで振舞っている紅茶はなんと地元産のこだわりの紅茶なんです!
この紅茶を使った美味しいスイーツが道の駅で売ってるよ。
なーんだ?」
・・・うーん、想像もつきません(^^;

そして6問目の答えはもちろん、「心が叫びたがってるんだ。
このキャラクターをモチーフにしたアイスキャンドルイベントも1月30日に登場!!」

「まさに今見てきたのがそれですよんv(^^)v」

その右隣には↓こんなもの↓も。

P1320431.jpg
氷柱一家のつぶやき その1

去年の11月からボランティアのおじさんたちが私たちの誕生を待ちわび、一生懸命準備してくれたの。
来てくれたお客様に昨年度よりパワーアップした氷柱をお見せしようって、試行錯誤してくれたわ・・・

P1320432.jpg
氷柱一家のつぶやき その2

けれど・・・今年度は暖かい日がずっと続いて、なかなか凍らなかったの。
氷柱が誕生できるかって、みんなからいっぱい心配されちゃった。
でもね、暮れに厳しい寒さが続いて、こうやって小さいながらも誕生できた

P1320433.jpg
氷柱一家のつぶやき その3

今はまだ小さい辛rだけど、これからもっともっと寒くなると、私たち氷柱はどんどん育ってくるよ。
見ごろは2月上旬かな・・・
だから、ぜひまた大きくなった私たちに会いにきてほしいの。
つららの家族がいっぱい増えるよ!!

素敵なつぶやきに心がほっこりしました(^^)

P1320462.jpg
その氷柱ですが、色が変わるたびに見え方が変わり・・・

P1320449.jpg
一粒で何度も美味しいっす(^^)

P1320450.jpg
良く見ると、虹色っぽく見える場所もありました。

・・・ってな感じで眺めてたら、子供たちが「お腹空いたぁ~!もう我慢できないぃ~!!」
大人たちは帰宅後に夕食の予定でしたが、子供たちはそれまでお腹が持たないと思ってたんでバームクーヘンを持ってきました。
それを出そうとしたら、カミサンが「あそこでおでん売ってるよ」

ってことで・・・
P1320441.jpg
子どもたちの夕食代わりに購入決定~♪

P1320445.jpg
おぉ、思ったよりも色々入ってるじゃん(^^)

P1320444.jpg
熱々のうちに召し上がれ♪

P1320446.jpg
薪ストーブも昨年より数が増えていました。

ちなみに左手の青いウインドブレーカーを来た人たちはキャンドルアートのイベントを終えた淑徳大学の生徒さん。
午後7時前に終了(消灯)してたんで、昨年並みの時間に来てたとしたら見損ねるところでした(^^;

ここの左手に・・・

P1320438.jpg
昨年は無かった新スポットの看板が。

P1320437.jpg
見所ポイント その7「最強の氷柱」だそうです!

「より間近に、ダイナミックに氷柱を感じることのできる新スポット!!
手を伸ばせば、届きそうな氷柱に圧倒されちゃうこと間違いなし。
氷柱にどっぷり浸かってください。」

最後のクイズは・・・
ちちぶには「あしがくぼの氷柱」だけではなく、それぞれみりょくのある「氷柱」が2つもあるよ。
こたえは・・・じぶんでさがしてみてね。

・・・これは簡単っす!
だって24日に2つとも見に行ってきましたから(^^)

ってことで答えは「尾ノ内氷柱」と「三十槌氷柱」で~す!!

P1320440.jpg
せっかくの新スポット、見に行ってみ~ましょ♪

P1320463.jpg
矢印の案内を見ながら歩いていくと・・・

P1320464.jpg
最強の氷柱ポイントに到着!!

P1320465.jpg
いろんなアングルが楽しめます。

P1320466.jpg
右手の景色。

P1320467.jpg
左手の景色。

P1320468.jpg
赤と青が入り混じった箇所も。

P1320470.jpg
ってな感じで新スポットをがっつり堪能したんで、そろそろ帰るとしましょう♪

P1320471.jpg
途中で次男が雪を何度もガシガシ突いたり叩いたりして遊ぶんでなかなか前に進みませんが(^^;

P1320474.jpg
思わず動画も録っちゃいましたよ(^^;

P1320477.jpg
より良い氷柱作りのため、散水してました。

P1320479.jpg
今回はあまりUPでの写真を撮ってないことを今頃思い出し、慌ててパチリ(^^;

P1320480.jpg
・・・ってことで今回はこれで見納め♪

遊歩道を慎重に歩き・・・
P1320484.jpg
車に乗る前に道の駅でトイレタイム。
まだ雪がこんなに残ってるんですね!

今回はライトアップだけでなく、キャンドルアートイベントも見ることが出来ました。
特にキャンドルアートはこの日限定で、且つ点灯時間が予定より早く終わってたんで、早めに見に行って大正解でした。

来年も同様のイベントが行われるとしたら、是非また行こうと思います!!

(おわり)

コメント
No title
きれいですね
2016/02/04(木) 21:42:56 | | terefyon #-[ 編集]
Re: No title
めっちゃ綺麗でした。
頑張って見に行った甲斐がありました(^^)
2016/02/05(金) 08:40:14 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5075-443726d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック