だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

関沢小学校の「埼玉県小中学校児童生徒美術展」を堪能した我が一家。
帰宅後、子供たちと一緒にお風呂に入ってから、本日3度目のお出掛けっす(^^;

目的地は、ステーキガスト。
私の●●歳の誕生日祝いお食事会のためですっ!!

ホントは不二家レストランのケーキ食べ放題に行きたかったんですが、子供たちに「ステーキガストがイイ~!ステーキガストに行きたいぃ~!!」と拒否られたんで(私の誕生日なのに何だかな~^^;)。

DSC_4311.jpg
「混み出す前に」、と早めに出発し17時半に到着。
そのおかげで待ち時間なしで席に案内されました(^^)

メニューを眺めながら悩むことしばし・・・

私は厚切りロースステーキも捨てがたかったんですが、何度も食べてハズレ無しの「ミスジステーキ(税別1499円、以下同じ)」、サラダバーを堪能したい母上は、お値打ち価格の「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ(1099円)」、カミサンは次男が「海老フライ食べたいぃ~!」と叫んでたんで、シーフードミックスフライ(1299円)、母上同様、サラダバーをガッツリ堪能したい長男はキッズメニューの「キッズバーグ(499円)」をセレクトしました。
次男はいつもだったらキッズパンケーキ(499円)にするんですが(過去にパンケーキを半分、へたをすると全部残すんで)今回はサラダバーのみにしました。

サラダバーに料理を取りに行っている間、早くもメイン料理が出て来たようです。
混み出す前に来ておいて大正解でした(^^)

最初に運ばれてきたのが・・・

DSC_4313.jpg
カミサン用のシーフードミックスフライ(内訳は海老フライ、蟹クリームコロッケ、カキフライ2個)。

だったんですが・・・

DSC_4314.jpg
次男が蟹クリームコロッケを食べ始めてます!

おいおい、海老フライだけじゃないのかよっ!
・・・って言うか全部食べられないでしょ。
 結局、次男が食べきれなかった分をカミサンが食べることになりました(^^;

DSC_4315_201602031814031f3.jpg
私用のミスジステーキ(160g)。

DSC_4316.jpg
母上用のステーキ屋さんの力こぶハンバーグ。

DSC_4317.jpg
長男用のキッズバーグ。

DSC_4318_20160203181437c50.jpg
ハンバーグ&ステーキ用のソースは・・・

DSC_4321.jpg
ソースバーの中から6種類をセレクト。
・・・湯気でかな~り写真が曇ってますが(^^;

DSC_4323.jpg
私がサラダバーからガッツリ持ってきたもの(その1)。

DSC_4324_20160203181458508.jpg
(その2)。
欲望の赴くまま持ってきたけど、全部食べられるかな?(^^;

いっただっきまぁ~す!!

DSC_4322.jpg
次男がミックスフライに張り付いてるんでカミサンにミスジステーキをおすそ分け。

DSC_4325.jpg
量が少ないキッズバーグにして、サラダバーもしっかり堪能していた長男に対し・・・

DSC_4326.jpg
次男はカミサン用にオーダーしたはずのミックスフライをな、なんとひとりで全部食べちゃいましたっ!!(驚)
・・・その分、サラダバーはほとんど食べてませんが(食べ放題が売りのお店なのに^^;)。

DSC_4327.jpg
カミサン用のメイン料理が無くなってしまったんで、急遽切り落としビーフ(999円)を追加オーダーする羽目になってしまいました(^^;

DSC_4328.jpg
生ビールもしっかり頼んでましたが(しかも2杯目^^;)

DSC_4329.jpg
デザートのバニラアイスは子どもたちだけ。

私の誕生日祝いなのに・・・グスン(^^;;;

DSC_4331.jpg
食後、ガチャコインでGETした景品(宝石迷路 マジカルクリスタル)で楽しそうに遊ぶ長男。
本来は女の子用らしいんですが、男の子用の景品がイマイチだったんでこちらにしたそうで~す。

ふぅ~、お腹いっぱい、もう限界だよぉ。
ぼちぼち帰ろう!

レジで清算してるとき、入り口にはたくさんのお客さんが並んでました。
何度も言うけど早めに来ておいて大正解でした(^^)

19時ちょっと過ぎに帰宅。

この日は3回もお出掛けし、めっちゃ忙しかったこともあって、ケーキでのお祝いはまだしてません。
・・・が、ステーキガストでお腹いっぱいになってたんで、この日のケーキは止めときました(^^;



翌日・・・

ケーキ食べてなかったんで・・・

DSC_4335.jpg
カミサンお手製のケーキで1日遅れのお祝いをしましたとさ(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5078-4ae78298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック