だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

P1320604.jpg
右手が東ロウバイ園、左手が梅百花園です。

P1320608.jpg
梅百花園はまだ咲き始め。

P1320609.jpg
ピンクの花と雪のコラボが美しいっす。

P1320610.jpg
白の花と雪の白白コラボも。

でも、ココに来た最大の目的は、ロウバイを見ること。
P1320605.jpg
・・・ってことで、まずは東ロウバイ園から見ることにします。

P1320606.jpg
HP情報によると、入口右手に咲いている梅の木の下では・・・

「福寿草が開花しました」と書かれていましたが・・・
P1320607.jpg
新雪に覆われて見えませんでした(^^;

P1320612.jpg
写真は後で撮るとして、まずは動画を録りながら見ることにしました。

東ロウバイ園は今が見頃なんですが・・・
P1320614.jpg
次男は花には見向きもせず、雪玉作りに夢中(^^;

P1320611.jpg
「ほら、こぉ~んなに大きいのが出来たよぉ!」と満足気(^^;;;

P1320617.jpg
西ロウバイ園に到着したところで一旦動画を停めて写真をパチリ♪

P1320616.jpg
次男の雪玉作りもパチリ(^^)

「東ロウバイ園は見頃ですが、西ロウバイ園は見頃をやや過ぎた」、とのこと。

P1320619.jpg
UPで見てみると、こ~んな感じ。

なるほど、確かに花のところどころが茶色くなってますねぇ。
でも、UPで見なければ問題ないっしょ。

P1320621.jpg
・・・ってことで再び動画を録りながら山頂を目指します。

そして・・・

P1320624.jpg
山頂に到着しましたぁ!!

P1320625.jpg
秩父の街並みが一望。

P1320629.jpg
武甲山をバックにロウバイをパチリ♪

P1320626.jpg
前日降ったばかりの雪とのコラボも見れて大満足!

P1320635.jpg
雪をバックに雪とロウバイ。

P1320636.jpg
青空をバックに雪とロウバイ。

この日のこの時間帯に来たからこそ、見れた景色(^^)
午後からだと溶けてしまうはずなんで。

P1320623.jpg
・・・それなのに次男は相変わらず雪玉作りに精を出してますが(^^;

P1320639.jpg
ココに来たもうひとつの目的は・・・

P1320640.jpg
奥宮に行くこと。
・・・ってことで早速、行くとしましょう!

(その3へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5084-93d9090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック