だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、本日の日記は次男の「良い知らせ」と「悪い知らせ」ネタで~す!!

まずは良い知らせの方から(^^)

先週、次男の前歯が抜けましたぁ!!

先月、下側の歯が相次いで2本抜けた我が次男(1月17日の日記参照→)。
今月に入って上の前歯2本がグラグラするようになってきました。
下の歯のとき同様、「歯医者さんで抜く?」と聞いたところ「イヤだぁ~!」と断固拒否(^^;

「ま、放っておけばそのうち抜けるだろう」、と思ってたら・・・

DSC_4402.jpg
まず6日に片方(向かって左側)の前歯が抜け・・・

DSC_4448.jpg
数日後、もう1本の前歯も抜けました♪

とりあえず無事に抜けて良かったっす(^^)

DSC_4474.jpg
前歯が2本とも生えそろうまでは固いものはしばらくムリかもですが、柔らかいパンなら食べられま~す!!



お次は悪い知らせ(^^;

先週土曜日(13日)カミサンとお買いものに行ったときの話です♪

クルマのドアを閉めるときに、なんと自分の手を挟んでしまったんです!!(>_<)
しかも自分自身でドアを閉めてるのにも関わらず、です。
手を挟んだ瞬間、自分自身でも何が起こったのか理解できず、挟んでるのに気付いたおばぁちゃんにすぐドアを開けてもらったあと我に返り、大泣きし、その後はずっと半ベソモードになってたそうです(^^;;;

カミサンから知らせのメールが来たときは焦りました。
何故なら、翌日は長瀞げんきプラザのイベント参加の予定だったから。

事前応募&抽選のイベントに見事当選!
家族全員で楽しみにしてたのに、何故に前日お怪我しちゃうかなぁ。
幸い、骨折やヒビなどには至ってなかったようで、事なきを得ましたが(ホッ^^)。

DSC_4489[1]
痛々しい姿の次男です・・・

中指がちょっと腫れてましたが、意識的に動かさなければ・・・
DSC_4490[1]
大丈夫みたいです(^^)

DSC_4491[1]
御年6歳半の次男。

御飯は未だに一人では食べないんでママかおばあちゃんに食べさせてもらってる甘ったれ息子ですが、今回に限っては仕方ないっすねぇ(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5086-fc2cd9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック