*All archives* |  *Admin*

アイリスオーヤマ ホースリール フルカバー EX 30M FHEX-30
先週、2つの荷物がAmazonより届きました♪

DSC_4449.jpg
「箱の中身は何だろな~??」

DSC_4457.jpg
下のデッカイ箱の中身は↑これ↑で~す!

DSC_4458.jpg
「え?何だか分からないって??」

確かに。
これじゃ分かりませんよねぇ。。。

ひっくり返してみると・・・
DSC_4459.jpg
もうお分かりですよね♪

DSC_4461.jpg
ホースリールで~す!!
・・・ってタイトルに思いっきり書いてあるんですが(^^;

DSC_4460.jpg
『アイリスオーヤマ ホースリール フルカバー EX 30M FHEX-30』

30Mのホースリールで~す!!
我が家の敷地は細長いんでホース長は売れ線の20Mでは足りず、30Mないとダメなんで。

タイムセール中で2割引き(税込み&送料込みで4585円)になってたんで、迷わずポチっちゃいました!!

DSC_4412.jpg
それまで使ってたホースリール(TAKAGI製)。

アクアガンに亀裂が入ったんで買ってきたんですが、ホース本体の根元の樹脂接続部にも亀裂が入ってしまい、そこから酷い水漏れが起こり使い物にならなくなったからです。

DSC_4413_20160210181835a9a.jpg
今までご苦労様でしたっ!!

DSC_4480_20160213103609664.jpg
ハンドル付けて・・・

DSC_4484.jpg
元栓にホース繋いで・・・

DSC_4481_20160213103610674.jpg
栓を捻り、アクアガンを握ってみたんですが・・・水が出ない(汗)。

Amazonのレビューに「柔らかめの素材でできているため、初期状態ではホースが潰れた状態で巻き取られていました。そのため、水道に繋いだだけでは水が出てこず、一度全て伸ばし、ホース内を水で満たしてから巻き取る必要がありました。」って書いてあったよなぁ。

ってことで・・・

DSC_4487_201602131036112d8.jpg
全部引っ張り出してからやってみたら・・・

DSC_4485_20160213103406e8f.jpg
今度は無事に出ましたぁ!!

DSC_4483_201602131034035e7.jpg
水量セレクトはただ回すだけ。
ロックやクリック感はないんで好きなところで止められます。

DSC_4488_20160213103613ee1.jpg
使い終わったら、くるくる巻き取って、終了~♪

今後は洗車に、庭の水やりに、と1年中活躍してもらう予定で~す(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク