*All archives* |  *Admin*

次男の発熱でステーキガスト行き、泣く泣く断念(-_-;
先週土曜日(20日)の午前中、カミサンから↓こんなメール↓が来ました。

「次男、インフルエンザの疑い。病院に行ったが、行くのが早すぎて結果出ず。●●(←私のことね)に明日朝一番で連れて行って欲しい」

マ、マジっすかぁ!!(@_@;

仕事を終え、帰宅したら・・・

DSC_4602.jpg
「見て見てぇ!」とランドセル背負って元気いっぱいな次男♪

DSC_4603.jpg
「むむ、こんなに元気なのにホントにインフルエンザの疑いなのか??」

お熱を測ってみたところ・・・

DSC_4604.jpg
37.7℃。
う~む、インフルエンザかどうかは微妙だ(^^;

予定通り、翌朝一番で次男を連れて診療所へ。

(鼻の中に棒を突っ込む)痛~い検査を頑張って受けた次男。
DSC_4606.jpg
気になる結果は・・・

陰性でしたぁ!!(喜)

とりあえず良かった良かった(ホッ^^)。

DSC_4641_20160222130039dab.jpg
ただ、夕方にお熱を測ったところ・・・

DSC_4640.jpg
38.1℃、とちっとも下がってません。
お外では遊ばせてないけど、家の中で長男と一緒に遊んじゃうから仕方ないっすね。

・・・ってことでインフルエンザじゃなかったけど、残念ながら翌日の保育園お休み、決定っす。
火曜日も念のため、お休みさせました。

と言うのは水曜日(24日)が保育園の卒園記念旅行だから。
1度しかない卒園記念旅行には是非行ってもらいたいんで。

・・・結局、24日になっても熱は下がらず、旅行は断念することになりました(涙)。
ただ、体調不良で保育園を休んでいるのは次男だけでなく、同じクラスの半数くらい居るそうで(^^;
そのため、この日の卒園記念旅行の他に後日、もう1度記念旅行を行うそうです。

とりあえず良かったっす(ホッ^^)。



「残念」と言えば、もうひとつ残念だったのが・・・

DSC_4420.jpg
↑ステーキガストの割引券↑が使えなかったこと。

前回(2月7日の日記参照→)行ったときに行われていた「肉フェスタ」なるくじ引きキャンペーンの時にGETした、これらの割引券。
各々150~200円の割り引き(最安849円でサラダバーなどを堪能できる!)なのはかな~り魅力的だったんで、期限(2月21日)までに行こうと思っていました。

気が付けばこの日が最終日。
ディナーで使おうと思ってたんですが、38℃以上の熱がある次男を連れて行くわけには行かないんで泣く泣く断念(>_<)

先週も長瀞げんきプラザのイベント参加前日に指挟んでお怪我しちゃうし(17日の日記参照→)。
んもぉ、何故にいつもこう言うタイミング?(^^;;;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク