*All archives* |  *Admin*

2016長瀞げんきプラザのイベント「おっきりこみ作りといちご狩り」に参加してきました♪(その2)長瀞福島農園でイチゴを堪能してきました編
昨日の続きです♪

P1320744.jpg
外に出ると、日陰には1週間前に降ったと思われる雪が残っていました。

P1320745.jpg
すかさず「ガシガシ」蹴って遊び始める次男(^^;

「お~い、イチゴ狩り行かないの~?(^^;」

昨年はイチゴ狩りに行くときに雪に見舞われたんですが(当時の日記参照→)、今年はバッチリ晴天(^^)
しかも天気予報通り、気温がぐんぐん上昇し暖かいを通り越し、暑くなってきました。

P1320749.jpg
高砂橋から見た岩畳。
昨年ほぼ同じアングルで撮ったときは雪が写ってたんですが、今回は晴天なんでとっても綺麗に撮れましたぁ~!

P1320750.jpg
その近くに高砂橋の解説がありました。

P1320751.jpg
ココを右折します。
イチゴ狩りの会場は昨年と同じなんで楽勝っす(^^)

P1320814.jpg
そうそう、ココの交差点の信号機ですが・・・

P1320753.jpg
めちゃめちゃ薄いのにビックリ!

P1320755.jpg
アウグーリの前を通過。

P1320756.jpg
参考までに、この日のランチメニュー。

昨年も同じこと言ったと思うけど、「またココにランチしに行きたいな~。」
・・・この後はおっきりこみのランチなんで行けませんが(^^;

P1320758.jpg
もう少しで到着だね。

P1320757.jpg
お、看板が見えて来たぞ!

そして・・・
P1320760.jpg
11時8分、いちご狩り会場である、長瀞福島農園に到着しましたっ!!

P1320810.jpg
木~日・祝日限定で農家レストランもやってるそうで~す!!

P1320761.jpg
子どもたちは汗をかくほどだったんで、ココでトレーナー&パーカーなどを脱がせTシャツ1枚にしました(^^;

げんきプラザスタッフの後をくっ付いて行き、いちごハウスへ向かいます。
P1320763.jpg
途中で白梅が咲き始めてるのを発見。
今年はホント開花が早いっすね。

昨年と同じ道を歩いていって・・・
P1320765.jpg
昨年と同じハウスに到着しました♪

P1320766.jpg
今年も来たぞっ!いちごハウス!!(^^)

全員が揃ったあと・・・

P1320770.jpg
スタッフさんによるジェスチャー付き説明。
「隣に移動するとき、こうやってまたがないでくださいね。」

「はぁ~い!!」

ちなみに、今回のいちごの品種ですが・・・
P1320771.jpg
入口から真ん中くらいまでが「紅ほっぺ」。

P1320767.jpg
真ん中から奥の方が「やよいひめ」の2種類だそうで~す!!

説明が終わったところで、早速いちご食べ放題、スタート♪

時計を見ると11時20分。
食べ放題時間は30分。
50分まで食べて食べて食べまくるぞぉ~!!

始まる前、長男に「今日は何個食べるの?」って聞いたら、「去年は35個だったから50個!」だって(^^;
果たして今年はいったい何個食べることが出来るのでしょうか??

P1320769.jpg
「おぉ!たくさん実ってるぜぃ!!(^^)」

P1320773.jpg
まずは子どもたちと一緒に移動開始。

P1320774.jpg
品定め中の次男。

P1320777.jpg
「大きいの、あったよぉ!」

P1320778.jpg
デカいのはことごとく子供たちに取られちゃうんで、私は大きさより完熟度を優先しながらセレクトすることに。

P1320775.jpg
「完熟紅ほっぺ、いっただっきまぁ~す!!」

P1320779.jpg
母上も食べまくってます(^^)

P1320780.jpg
完熟いちごが鈴なりだぜぃ!!

P1320782.jpg
ここから先が「やよいひめ」。

P1320783.jpg
やよいひめを頬張る長男。

P1320789.jpg
奥まで行ったから列を替えてっと。

P1320788.jpg
ヘタがだいぶ溜まってきたなぁ。
捨てに行かなきゃだ(^^;

2種類のイチゴは味も違いますが見た目も違います。
P1320785.jpg
ヘタが小さめなのが「紅ほっぺ」で・・・

P1320803.jpg
デカいのが「やよいひめ」です。

食べ比べてみた違いですが、紅ほっぺの方が甘さは上。
紅ほっぺは砂糖を食べてるような甘さ。

対してやよいひめは酸味と甘さのバランスが取れています。
どちらも甲乙つけがたい美味しさでしたが、今回は紅ほっぺに軍配を上げたいと思います!!

P1320795.jpg
ウチの子&お友達がつるんで移動してます(^^)

P1320798.jpg
「おーい、写真撮るからこっち向いてぇ~!!」

P1320800.jpg
ママたちも堪能してま~す!(^^)

P1320791.jpg
恍惚の表情(?)の長男をパチリ♪

P1320790.jpg
次男に「お写真撮るからイイ顔してぇ~」、と言ったらこんな顔してるしぃ~(^^;

P1320805.jpg
そんなこんなで気が付けば30分が経過。
食べ放題タイム、終了っす!!

長男に「何個食べた?」って聞いたら「61個!」
昨年の35個から大幅な記録更新でした(^^)
え、私はいくつ食べたのかって??

当然のことながらもっと食べたと思うんですが、途中から数えるの忘れてたんで何個食べたか分かりません(^^;
最後の方はお腹が満腹になり、さらにいちごのげっぷが出るくらい食べまくってたんで、長男よりは多かったと思いますが(100個までは行かなかったと思う)。

P1320812.jpg
全員が戻ってきたか点呼。
ウチ&お友達ファミリーの子どもたち、ちゃんと戻ってま~す!

P1320813.jpg
全員揃ったところで、げんきプラザへ戻るとしましょう♪

(その3へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

薄い信号機びっくりぽん。
Re: タイトルなし
・・・でしょ♪
私もこれ見たとき「薄っ!!」ってビックリしましたもん(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク