*All archives* |  *Admin*

月中なのに何故か車検場が激混みっ!!
水曜日(17日)の話です♪

この日は午後一番で会社の大型トラックの持ち込み車検のため、所沢陸運局に行ったんですが・・・
DSC_4551.jpg
月中にも関わらず、年度末並みに混んでいました。

その理由は・・・
DSC_4550_20160217164419e99.jpg
4コースが閉鎖されてたから。

「機器の故障か臨時の検査かな?」と思いながら窓口に行くと、「故障のため当分の間4コースは閉鎖します」と書かれた紙が貼られていました。

窓口で「何が故障したのですか?」と尋ねたら、驚くべき答えが帰って来ました。
「一昨日、ライト検査中の車に後続車が突っ込んできて、ライト検査機を壊してしまったんですよ。」

「ええ~っ!マジっすかぁ!!」

DSC_4552_20160217163748a86.jpg
ぽっかりと空いた4コース。

乗用車は2~5コースのどれでも良いんですが、大型トラックは2コースと4コースの2か所でしか受検できません。
今回の事故のおかげで2コースのみに限定されてしまいました・・・

DSC_4554_20160217164421ff8.jpg
入口には「事故閉鎖」と書かれてます。

13時半に並びはじめ、検査が終わったのが15時。
いつもだったら30分も掛からないで終わるのが、検査ラインを通すだけで1時間半も掛かっちゃいました。

DSC_4555_20160217163750278.jpg
この日、私の検査後に並んでたクルマは御覧の通り。
検査コースを出てぐるっと回ったところから2列になって並んでいました。

今回は1発で合格したから良いものの、もしライト検査などで落ちたらテスター屋で調整してもらってからこの後ろに並び直さなくてはならないわけで・・・

ちなみに「復旧までにどれくらい掛かりそうですか?」と訊いたところ、「2カ月くらいは掛かりそうですね」とのこと。
2カ月後ってことは、「年度末で激混みになる3月は確実に直らない」、と言うこと。
今からこんなに混んでたら3月はどうなるんだろ?

来月もたくさん持ち込み車検があるのに。
想像するだけで今から憂鬱になっちゃいます(遠い目)。

その後の情報によると「(新しいテスターが来るまでは)他の陸運局(かどこか)からライトテスターを借りて凌ぐ」、と言う話が出ているそうですがいずれにせよ、一日も早い復旧を願うのみです(苦笑)。



~おまけ~

車検場と言えば、先日・・・

DSC_4444.jpg
車検場前の交差点で信号待ちをしていたら、逆走する乗用車(左のプリウス)が居たんで激写♪

幸い、運転手がすぐに気付いてバックしたんで事故にはなりませんでしたが、何の躊躇も無く逆走して行ったときはビックリでした(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク