*All archives* |  *Admin*

DODA-E バッテリーグリップ(for FZ200)をGET♪
先月の話です♪

以前からずーーーーーっと欲しかったFZ200用のバッテリーグリップをGETしちゃいました(^^)

品切れになってからだいぶたつんで諦めてたんですが、とある日ネットを何気にググってたら販売再開されてるのを発見!
即買いしちゃいました。
購入価格は6980円でした。

ポチってから数日後・・・
DSC_4521[1]
商品が届きましたっ!!

DSC_4522[1]
開封すると中身はこ~んな感じ。

DSC_4523[1]
日本製ではなく、台湾製です(^^;
中国製じゃなかったんで、ちとホッとしました(^^;;;

DSC_4524[1]
本体のバッテリーグリップにダミーの電池BOX(56846って書いてる部分)を入れて装着するスタイル。
本体左右に電池を1個ずつ(合計2個)収納することが出来るんで、電池切れでバッテリー交換する機会はほぼ無くなるはず。

それとこのグリップには、もう一つ嬉しい機能があるんです。

それは・・・

DSC_4525[1]
縦位置シャッターボタンがあること。
今までは縦位置での撮影の時も本体に1つしかシャッターボタンが無いんでカメラごと縦に構え、苦しい体制でシャッターを押してたんですが・・・

DSC_4526[1]
これからは縦位置撮影ではグリップのシャッターボタンで撮ることが出来ます。
・・・って説明の前にいつの間に装着しちゃいましたが(三脚座のネジ穴にねじ込むだけ)。

DSC_4528[1]
装着後の、正面から見てみましたの図。
一眼レフカメラっぽく見えます。

DSC_4530[1]
右側面からの眺め。
ダミーの電池BOXに繋がっているバッテリーケーブルを逃がすため、ゴムのめくら蓋を開けて通しました。

DSC_4531[1]
斜め下からの眺め。
全体的にチープな質感ですが、縦位置用シャッターボタンが使えるのは代えがたい魅力。

DSC_4532[1]
左側面からの眺め。
縦位置シャッターボタンはケーブルレリーズ用コードを本体に接続しないと動きません。

DSC_4533[1]
裏側からの眺め。
・・・特に感想はなし(^^;

DSC_4534[1]
ただひとつ、気にかかるのが↑この部分↑。

このままだと雨天時は間違いなく、ここから水が入ってしまうので。
バッテリーケーブルのコード幅に合わせてカットした方が良いっすね。

社外の後付けグリップなんで仕方ないんですが、この部分の防水対策をしない限り、雨の日に使うのはちょっと怖いっすね(苦笑)。

ちなみに、その後しばらくしたらまた売り切れになってたんで(次回入荷未定)、即買いしておいてホント良かったっす(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク