だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

21日(日)の話です♪

この日は月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。

前回、左サイドの少女を描いてる途中でタイムアップ。
・・・ってことで今回はその続きです。

まずは顔の仕上げから。

DSC_4609_20160222130128764.jpg
まず、茶色で目・鼻・口などのパーツを、青で瞳を描きいれました。

黄色で髪の毛を、赤でくちびる、ピンクでほっぺ、肌色で全体を整えて・・・
DSC_4614_201602221300386b0.jpg
「顔、出来ましたぁ!」

UPで見ると、ちょっとオバサンっぽくなってしまったような気がするんですが(^^;;;

顔を描き終えたら、落ち葉を描いていきます。
DSC_4612.jpg
少年のとき同様、薄めの茶色で背景を散らしてから一筆でさっと仕上げていきます。

数色で描いたら・・・
DSC_4615.jpg
葉っぱへ葉脈などを描き足していけば・・・

DSC_4613_20160222130247961.jpg
完成っす!!

DSC_4619.jpg
各パートを比べると、正面の木の色が薄めだったので、同じような濃さになるよう色を加えました。

昨年11月から描き始めたペイントラック(当時の日記参照→)。

DSC_4620.jpg
これでとりあえず絵は仕上がりました♪

DSC_4617_2016022213024981a.jpg
斜め左からの作品全景。

DSC_4618_2016022213025111e.jpg
同じく斜め右からの作品全景。

あとは裏側や上部のベース塗り(水色)&ニスを塗れば完成っす。
夜なべで頑張って仕上げなくちゃだ(^^;

この後、次回から取り掛かる予定のハート型キャビネットを見ながら、どんな絵を描くのか先生と協議。

DSC_4621.jpg
これが良さそう。

DSC_4623_20160222130629f80.jpg
完成予想図。

DSC_4624_20160222130631d98.jpg
上部はこれがイイかな?

その前に、シーラー(目地止め)とベースコート(ライトアイボリー)を塗っておかなきゃだ。
こっちの夜なべも頑張らなきゃっすね(^^;



~本日の長男~

この日は久しぶりに長男も一緒に来ましたっ!!(^^)

もちろん、お絵描きしましたよ~♪

DSC_4607.jpg
まずは台詞入りのイラスト。

DSC_4638_201602221306329ac.jpg
色を塗って完成~♪
・・・って家しか塗ってませんが(^^;

DSC_4610.jpg
お次は地図。

DSC_4637.jpg
朱色で一方通行の標識などを塗り塗りして、完成~♪

DSC_4611_201602240830134cc.jpg
ハイ、チーズ♪

次男がお熱でダウン中なんで(昨日の日記参照→)この後、大急ぎで帰宅したのは言うまでもありません(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5099-66518e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック