だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週土曜日(20日)放映されたアド街ック天国は越生特集でしたが、1位はもちろん越生梅林でした(^^)

そう、今は梅が見頃なんです(^^)

・・・ってことで今日の日記は身近な場所で咲いている梅特集っす。

まずは我が家の梅から。
DSC_4627_201602221720429ea.jpg
この梅は1本で白梅と紅梅が楽しめる一粒で2度美味しいんです。

DSC_4630_20160222172043882.jpg
こちらが今が見頃の白梅。

DSC_4628.jpg
咲き始めの紅梅。
こちらは八重ですね。

DSC_4625_201602221720410d9.jpg
濃ピンクの花も咲いていましたが、この1輪のみでした(^^;



DSC_4583.jpg
自転車道の途中にある3本の梅の木。

DSC_4584.jpg
手前の1本はお正月に花が咲いててビックリだったんですが、あれから約50日が経過。
さすがにピークは過ぎ、散り始めていました。

DSC_4586.jpg
奥の木も同じくピークは過ぎていましたが・・・

DSC_4585.jpg
真ん中の木は今が見頃でした(^^)

DSC_4589.jpg
ん~、とっても良い香り(^^)

その少し先では・・・
DSC_4592.jpg
紅梅(左)と白梅(右)も。

DSC_4597.jpg
こちらは紅梅が見頃です。

DSC_4594.jpg
これまたとぉ~っても良い香り(^^)



DSC_4662.jpg
これまた毎日走ってる,茶畑そばの梅も、いつの間に咲いていました!

DSC_4663.jpg
もちろん、ココも梅の香りが漂ってます。

DSC_4664.jpg
・・・ってな感じであちこちで見頃の梅の花が見れるようになってきました。

越生梅林はHPの開花情報ページによると、白梅が4部咲きで紅梅が見頃。
福寿草とロウバイも見頃、となっていました。

番組で紹介された翌週だから激混み必至だと思うけど、今週末あたり、頑張って見に行こうかな~??

コメント

私の家の庭はようやくちらほら
2016/02/27(土) 13:42:21 | | terefyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
暖かい日が続くと一気に咲くと思いますよ(^^)
2016/02/29(月) 10:12:11 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5101-0389ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック