だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

越辺川沿いの梅トンネルは・・・
P1320927.jpg
日陰ではほとんど咲いてませんでしたが・・・

P1320928.jpg
日当たりの良い場所ではちらほらと咲きはじめてました。

P1320929.jpg
咲いてた花をUPでパチリ♪

P1320930.jpg
振り返ってまたパチリ♪

P1320931.jpg
川の向かい側では結構咲いてるんですけどねぇ。

ってな感じで大人は梅林の景色を楽しんでますが・・・
P1320933.jpg
子供たちはそんなことより遊びたいわけでして。

平べったい石を探して、水切り遊びをしてみよう!
長男はそこそこ出来たんですが、次男にはまだ無理でした(^^;

P1320936.jpg
いつもココで梅干しと泥付きネギを購入するんですが、今回は時間が早すぎたせいかやってませんでした(残念)。

P1320940.jpg
見上げるとみかんが実ってたんで梅と一緒にパチリ♪

P1320943.jpg
このしだれ梅は見事だねぇ。

P1320947.jpg
川をバックにしたアングルでパチリ♪

P1320949.jpg
越生の梅林は鑑賞ではなく、栽培用に植えられているため、低木が多いんですよ~。

再び屋台村へ行くと・・・
P1320952.jpg
お店が開きはじめたこともあって、結構なにぎわい。

奥のふわふわも始まってたんで、約束通り遊ばせることに。

P1320954.jpg
ひとり10分300円は微妙な価格設定ですが、約束したんで仕方ないっす(^^;

P1320963.jpg
その代わり、ウチの子だけの貸し切り状態で~す!!

P1320955.jpg
おぉーっと!
動画も忘れずに録らなきゃね(^^)

そして、あっと言う間に10分経過。
ま、ふたりとも楽しめたからいっか(^^;

P1320967.jpg
向かい側に何やら仕切られたスペースを発見。

良く見ると・・・
P1320968.jpg
むむ、もしかして猿回し用の道具でわっ!?
「いつやるのか?」などの看板が出てなかったんで、この日行われたのかは分かりませんが。

P1320971.jpg
休憩スペースでしばし休んだ後・・・

P1320972.jpg
奥の通路を歩いていきました。

何故なら、この先に泥ねぎを売ってるお店があるから。
P1320977.jpg
・・・ってことで泥ねぎ、GETしましたぁ!(いつものお店より高かったけど仕方ないっす)

この頃になると子供たちは早くも飽き飽きモード。
「もう帰りたいぃ~!」とのたまう始末(^^;

えー、ココに来てからまだ1時間半しか経ってないのにぃ~!!

P1320974.jpg
見頃の淡い紅梅。

P1320976.jpg
同じく見頃の濃い紅梅。
どちらも甲乙つけがたい綺麗さです。

本部ステージ手前で蝋梅を発見。
P1320979.jpg
さすがにピークを過ぎてましたが、とりあえず梅と一緒にパチリ♪

ステージ上では・・・

P1320981.jpg
さかど太鼓が準備中。

P1320980.jpg
広場の一角では、野点(越生茶道クラブ)も準備していました。

開始時間はどちらも11時から。
時計を見るとまだ10時過ぎなんで、スルーしたのは言うまでもありません。

P1320982.jpg
ミニSLはちょうど試運転をが始まったところで、この直後に動き出しました。
こちらも開始時間は10時半で、まだ30分くらいあります。

子どもたちに聞いたら「帰るぅ~」と即答。
ま、一回りしたし、ぼちぼち帰路に着くとしましょうか(^^;

P1320987.jpg
ミニSL発着地点そばの福寿草はバッチリ見頃。

P1320988.jpg
梅とのコラボでパチリ♪

P1320992.jpg
続々と入園する人たちが居ましたが、我が家はこれにて撤収っす。

駐車場に向かうと・・・

P1320997.jpg
前方に何やら怪しげな景色が!
手前にスパイダーマンと象さん、右手には大ウサギさん。

その奥には・・・
P1330004.jpg
ピンク色に塗られた重機が。

これもアド街ック天国で紹介されてましたねぇ。
せっかくだからもっと近くで見てみましょ。

P1320998.jpg
左手のスパイダーマン&象さん。

登ってる樹には「ようこそうめりん村へ」と書かれていました。
どうやらこの中は「うめりん村」のようです。

P1330001.jpg
高い所に居るスパイダーマンとは並んで撮れないんで、隣の象さんと一緒にハイ、チーズ♪

P1330002.jpg
その右手にもう1頭の象さんが居ましたが、こちらは何故かオリに入ってました。
盗難防止のためなのかなぁ??

P1330006.jpg
右手の大ウサギさんとも一緒にパチリ♪

ココでも地場産物の販売が行われてたんで、梅干しをGET。
お土産と言うより、私のお弁当用だったりするんですけど(^^;

この時点での時刻、まだ10時20分(^^;;;

滞在時間は2時間弱とめっちゃ短かったですが、ココはただでさえ子どもたちが遊べる場所が少ない上に、朝一番だとどこも営業開始前なんで仕方ないっすね(苦笑)。

(おわり)

コメント

花のいい香りもしていそう。
2016/03/07(月) 21:33:05 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
梅園内全体に良い香りが漂ってましたよ~(^^)
2016/03/08(火) 12:35:09 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5106-8054484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック