だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

DSC_4713.jpg
越生梅林から帰宅途中でカミサン号の燃料補給。

DSC_4712.jpg
2円引き券を使って、リッターあたり最安値をさらに更新する96円でした(^^)

DSC_4715.jpg
いやぁ、ホント安くなりましたねぇ(^^)



ここ最近、休日は目いっぱいで過ごしてたんで、午後からは久しぶりにの~んびりしようと思っていました。

昼食後、しばし横になってま~ったりしてたら、次男が「パパ、遊びたいぃ~!」と叫びながら、うたたねしかかってる私の上にダイビングアタックっ(ゲホっ)!!

「ええーっ!午前中に(梅林に)お出掛けしたんだから(午後からはお出掛けしなくても)イイじゃん!!」

どうやら二人とも近所の公園の広場で自転車乗りをしたいらしい。

小学3年生の長男は一人で行っても良いんですが、未就学児の次男は子どもだけでのお出掛けはNG。
つまり保護者同伴でないと公園には行けないのです。

んもぅ、仕方ない。
連れて行くとするか。

子どもたちは自転車で、私はその後を早歩きで追いかけながら公園へ向かいました(^^;

DSC_4724.jpg
誰もいなかったんで貸し切り状態っす!(^^)

DSC_4726.jpg
早速、自転車を漕ぎまくる子供たち。

長男は無理せずマイペースで、次男は・・・
DSC_4725.jpg
この表情を見ればどんなペースで漕いでるのかお分かりかと(^^;

DSC_4729.jpg
そして何故か決め顔&決めポーズでパチリ♪(^^;

DSC_4733.jpg
しばらくすると、自転車を降り・・・

DSC_4734.jpg
持ってきたボールでサッカーごっこ。

DSC_4735.jpg
この時点で私は微妙に腰が痛かったんで、参加せずベンチで眺めてました(^^;

DSC_4738.jpg
飽きっぽい次男はしばらくすると、ブランコへ。
長男は再び自転車乗り。

この後、他のファミリーが来てサッカー(きちんとしたサッカーボール)遊びをしてたんですが、いつの間に次男も混ざり、一緒に遊んでました。
その後、長男も一緒になって遊んでました(ありがとうございました^^)。

そのファミリーが引き上げた後、二人でブランコへ。
最初のうちは普通に漕いでたんですが、途中から・・・

DSC_4742.jpg
ボールを足に挟んで前に飛ばす遊びを始めました。

DSC_4745.jpg
1回ずつ交互にやってま~す!

DSC_4743.jpg
勢い付けて漕いで、前方へ!

DSC_4748.jpg
楽しそうな子供たち。

但し、裏方な役目(ボールを足元に置いたり、足へトスしたり、飛んで行ったボールを取りに行くなど)は全て私だったりするんですが(^^;

そんな感じでしばらく遊んでいましたが、時計を見ると15時ちょっと前。
15時までの約束だったんで、ぼちぼち帰るとしましょうか。

DSC_4749.jpg
「自転車は左側走るんだよ~!」と叫び子供たちを追いかけながら帰宅。

この後、池掃除を済ませてからトールペイントの予習をすることに。

何故なら次回の教室は2週間後(3月6日)だったから。
シーラーとベースカラーのベタ塗りまで済ませておかなきゃだったんで。

DSC_4754.jpg
次回から描く作品に・・・

DSC_4755.jpg
シーラー(目地止め)塗ってから・・・

DSC_4757.jpg
正面にベースカラー(ライトアイボリー)を2度塗りして、準備完了っす。

あ、まだ描く予定の絵をトレースする作業が残ってるんだった。

でも、この後に予定が入ってるんで、この日はとりあえずこれにて終了っす。
・・・ってな感じで結局、この日も大忙しだった私でしたぁ(^^;

その予定とは??(^^;;;

(明日へ続く)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5107-364d21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック