だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨年から天井裏をドタバタ走る音が聞こえたり、食料品が入った箱をかじられたりするなどの被害が出ていました。
・・・どうやら我が家にネズミが居着いた模様(-_-;

何とかしなければ・・・

ネットでネズミ駆除関係GOODSをググると、色々な種類の対策GOODSがあり、どれが効果的なのかさっぱり分かりません(^^;

餌でおびき寄せる罠付きの籠も考えたんですが、「捕まえたあとの処分を考えるとちょっと・・・」と言うことで除外。
それ以外のもので数ある中から・・・

DSC_4719.jpg
音波式撃退器と昔ながらの粘着シートを買いましたぁ!!

DSC_4717.jpg
ネズミ撃退器(2個)。
高架の範囲が1フロアに1個だそうなんで、1階用と2階用の2個です。

DSC_4721.jpg
箱から出して見ましたの図。

DSC_4722_20160229114952480.jpg
使い方はコンセントに差し込むだけ♪

DSC_4720_2016022911495180b.jpg
このような効果があるそうですが・・・

DSC_4723.jpg
とりあえず設置して様子を見ることにします。

すると数日後、屋根裏のドタバタ音がピタリと止みました。
どうやら効果があったようです(喜)

これがダメだったときのためにねずみ捕りシートも購入したんですが、とりあえず出番は無さそうで~す!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5110-d3bc68a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック