*All archives* |  *Admin*

母上の誕生日祝い(^^)
2日は母上の78歳の誕生日でした(^^)

記念ディナーは3日前、バーミヤンで行いましたが、ケーキでのお祝いはやってなかったんで・・・

DSC_4793.jpg
カミサンが木の実で買ってきた、デコレーションケーキ(6号)でお祝いしましたっ!!

ちなみに、この日はド平日なんで当然のことながら私は通常勤務。
大急ぎで帰宅後、大急ぎでお風呂入って、大急ぎで夕食食べたんで、私だけがドタバタでしたが(^^;

DSC_4794.jpg
子どもたちにローソク立ててもらってから・・・

DSC_4798.jpg
火を灯し・・・

DSC_4799.jpg
「たんたんたんたんたんじょうびぃ~、おばぁちゃんのおばぁちゃんのたんじょうびぃ~!
たんたんたんたんたんじょうびぃ~、ななじゅうはっさいのななじゅうはっさいの、たんじょうびぃ~!」

「おめでとーーーーっ!!」


お歌を歌い終えたら・・・

DSC_4800.jpg
「ふぅ~っ!!」

でも、なかなか消えなかったんで子どもたちに消してもらいましたよん(^^)

儀式が終わったら取り分けて・・・

DSC_4801.jpg
「いっただっきまぁ~す!!」

DSC_4802.jpg
こら!フォークを口に入れたままにしちゃダメだっちゅーの!!

やっぱ、ケーキ屋さんのショートケーキは美味しいな~(^^)

ちなみに私の誕生日の時はカミサン手づくりケーキ。
嬉しいけど、我が家では植物性油脂のクリームを使うんでコクが足りないんです。
その点、ケーキ屋さんのは動物性油脂のこってりクリームを使ってる(はず)なんでコクがあって美味しい。

・・・なぁんて文句言ったら今後作ってくれなくなっちゃうかも。
今の発言は撤回させていただきまぁ~す!!(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

誕生日おめでとうございます
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
母上は歳の割に元気なので、今後も出来る限り一緒にお出掛けしま~す!!(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク