だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです。

17時になったので、中締め会の会場へ移動。

DSC_4874[1]
今年の会場は一番街通り沿いにある・・・

DSC_4877[1]
『セサミキッチン』です。

DSC_4880[1]
2013年にもココで中締め会が行われたんで、3年ぶりということになります。
(当時の日記参照→

窓際は他のお客さんの予約席になっていたので・・・

DSC_4881[1]
中央付近のテーブルに着席。

メンバーが揃ったところで・・・
DSC_4883[1]
「乾杯~♪」・・・の前に料理が来ちゃいましたが(^^;

その直後に飲み物の準備が整ったんで、先生の合図で・・・
DSC_4885[1]
「乾杯~!」

DSC_4887[1]
今回の参加者は14名(だったかな?)。

DSC_4886[1]
皆さんはビールで乾杯していましたが、下戸な私はジンジャエールで乾杯っす(^^;
その下の牛タン、柔らかくて美味しかったっす!

この後、3~4人分が一皿になって、どんどん料理が運ばれてきました。

・・・ってことで、時系列順にじゃんじゃん紹介しちゃいましょ♪
ちなみに正確な料理名は聞かなかったんで、コメントに出てくる料理名などは私の推測で~す(^^;

DSC_4890[1]
えっと・・・これ、何だったっけ(汗)。
美味しかったことだけは自信を持って言えるんですが(^^;

DSC_4891[1]
レバーペーストが塗られたガーリックトースト。

DSC_4894[1]
ビールの後は赤ワイン。

DSC_4895[1]
あっという間に無くなっちゃいますね(^^;

DSC_4897[1]
ようやく外も暗くなってきました。

DSC_4898[1]
グラタン(のような料理)。

DSC_4899[1]
海老のにんにくオイル炒め。
カリッカリだったんで頭から全部食べちゃいました(^^;

DSC_4900[1]
グリーンサラダ。

DSC_4901[1]
焼き立てパン。
さっき食べた海老のにんにくオイルに浸けて食べると美味しいと思うんですが、出てきたタイミングがちょこっとだけ遅かったので・・・

DSC_4903[1]
私はここでようやく2杯目のカシスジンジャー(^^;
ワインではなく、ノンアルコールで~す!!

DSC_4904[1]
PIZZAは2種類。
キノコと・・・

DSC_4905[1]
マルゲリータ。

どちらも耳がカリッカリで美味しかった(^^)
出来ればもっと食べたかったっす(^^;

DSC_4906[1]
白身魚と蕪のパスタ。

DSC_4907[1]
・・・と、佳境に入ったところで先生による大抽選会が始まりましたっ!

DSC_4908[1]
参加メンバーさんに1枚ずつ手渡された青紙。

めくって見ると・・・
DSC_4909[1]
300g引換券と書かれていました。

先生曰く「書かれた重さまでの、教室にある作品をあげちゃう権利」だそうです。
大当たりは1000g(!)だったんで、300gはまずまずだったのかな?(^^;

DSC_4910[1]
締めはお楽しみのドルチェ♪
デザート3品盛り合わせで~す!

DSC_4911[1]
途中から隣に来てくれたYさんの分も頂いたんで、2人分食べちゃいましたぁ!!(Yさん、ありがとうございました^^)

DSC_4912[1]
最後にドリンク(私は紅茶。他にコーヒーやハーブティーも選ぶことが出来ました)でフィニッシュ!!

時計を見ると20時。
開始からいつの間にか3時間も経ってました!

・・・ってことで、(他のお客さんの迷惑にならないように)指での一本締めで2016年の中締め会は幕を閉じました。

3年前同様、色~んな料理を少しずつ楽しめて大満足のセサミキッチンでしたっv(^^)v
あ、ちなみに今回のコース料理は(ドリンク類を除き)2500円だそうで~す!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5114-85ee6037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック