だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

6日(日)の話です♪

この日は・・・
DSC_4928.jpg
朝一番で汚れまくり状態だったカミサン号の洗車♪

翌朝から雨予報が出てましたが(見事に的中し、降られました^^;)あまりの汚れに我慢ならなかったんで洗っちゃいました(^^)

そして10時から、月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。

前回から2週間後の教室だったんで、先週日曜日の夕方に大慌てで・・・
DSC_4757.jpg
予習(シーラー&正面のベタ塗り)をしました(6日の日記参照→^^;)

その後、トレッシングペーパーに絵を写し、準備万端っ♪



DSC_4929.jpg
まずは上部(空)を少し残して、黄色のベタ塗り。

DSC_4930.jpg
塗り終わったらその上に微妙に色合いを替えウオッシュで数色塗り重ね、空にも薄水色を塗ったあと、下絵をトレースして各パートのベタ塗りをしていきます。

DSC_4931.jpg
まず、茶色系を塗ってから・・・

DSC_4932.jpg
青、肌色、黄色の順で塗っていきました。

DSC_4933_20160307151328e7d.jpg
左の少年は青と濃黄色、一部肌色のベタ塗り。

DSC_4936.jpg
足元&手前の草は数色を重ねていきました。

DSC_4937.jpg
背景の空と遠景の草原はウオッシュで仕上げました。

DSC_4934_20160307151329f14.jpg
真ん中の走ってる少年は、青と肌色。

DSC_4935_2016030715133065f.jpg
右手の2人の少女は濃黄色と肌色のベタ塗り。

ここで時計を見ると、12時45分。

午後からお出掛け予定だったんで、この日の作業はこれにて終了です。
ホントは12時半くらいに終わらせたかったんですが、熱中してて15分ほど過ぎちゃいました。

あ、言い忘れましたがこの日は長男の御供は無しで、私一人でした。
長男に「今日一緒に行く?」って聞いたら「Nちゃん(=次男)と児童館で遊ぶぅ~!」とのことだったんで(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5115-085342ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック