*All archives* |  *Admin*

午後から「蔵の茶屋 かくれんぼ」で開催されていた「つるし雛展」を見に行って来ました♪
昨日の続きです。

トールペイント教室を終え、帰宅後、大急ぎでランチを済ませた後、またまたお出掛けっす。

父のお墓参りに行ったあと・・・

DSC_4939.jpg
前日、行ったばかりのギャラリー野守へ。
家族に作品展を見せたかったんで(^^)

もっとも子どもたちはこの後、せっかく連れて来たのにソッコー飽きてしまい、さっさと下に降りてしまいましたが(^^;;;

そのあと、すぐそばにある・・・
DSC_4940.jpg
『あとひき煎餅 塩野』へ。

DSC_4941.jpg
この時期恒例の『つるし雛展』を見るためで~す(^^)

お店に入ると・・・
DSC_4943.jpg
奥につるし雛が展示されていました。

DSC_4953_20160307151840d24.jpg
右手には平面なお雛様も(^^;

メインのつるし雛が展示されているのは2階の『蔵の茶屋 かくれんぼ』

DSC_4942.jpg
急勾配の階段を上って2階に行くと・・・

DSC_4944.jpg
「おぉ!何度見てもスゴイ!!」

DSC_4945.jpg
直下にはカワイイお内裏様とお雛様、そして雛あられが置かれていました(^^)

DSC_4947.jpg
見上げるとこ~んな感じ。

DSC_4949.jpg
縦位置でもう1枚♪

・・・ってな感じで写真を撮ってたら、次男がいつの間にポーズを取ってます。
撮って欲しいのね(^^;

DSC_4946_201603071516173ae.jpg
カッコつけポーズでハイ、チーズ♪

DSC_4948_20160307151619307.jpg
「こっちからも撮ってぇ~!」
・・・って顔が半分になってるんですけどぉ(^^;

DSC_4950_201603091853270ab.jpg
吊るしブナはまぁるいものが半分以上でしたが、良く見ると・・・

DSC_4952_20160307151838c79.jpg
松ぼっくりやタケノコがありましたぁ!!



帰宅後、近所の美容室にて伸びまくりだった子どもたちの髪をCUTしてもらいました♪

DSC_4954_20160307151841c2e.jpg
最初に次男・・・

DSC_4958.jpg
その次に長男もCUTしてもらって・・・

DSC_4956.jpg
二人ともサッパリしましたぁ!!
・・・ってさっきからなんちゅう顔で写ってるじゃ(^^;;;

そうそう、つるし雛と言えば・・・

次男が保育園で作ったつるし雛が我が家に展示されてま~す!!

DSC_4814_2016030712532486b.jpg
これがその作品で~す♪

DSC_4815_201603071253254b5.jpg
折り紙で作ったつるし雛たち。

DSC_4817_201603071253262ae.jpg
次男らしいカワイイつるし雛は、本家に負けてないと思いま~す!!(相変わらず親バカでスミマセン^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク