だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

16日(水)の話です♪

この日は次男の卒園式のあと会社に向かったんですが、自転車ではなく、クルマ(B3)で行きました。

何故なら、スタッドレスタイヤを・・・
DSC_5074.jpg
夏タイヤ(NEXEN N8000)に戻すため。

「寒さの底は過ぎたようなので、もう替え時でしょ」ってことで。

DSC_5073.jpg
昨年、ヤフオクにて手に入れたE39用純正ジャッキを使ってみました。

B3の車載ジャッキ(=E46用)に比べ、アルミ製なんで軽くてビックリ。
それ以外の機能は何ら変わりませんが(^^;

DSC_5072.jpg
ささっと交換しちゃいましょ♪

DSC_5076.jpg
まずは左側から。

DSC_5077.jpg
続いて右側。

DSC_5078.jpg
終了しましたっ!!

空気圧はフロントが2.4kg、リアが2.7kg。
交換時の走行距離は、112,333kmでした。

ちなみに昨年暮れ(12月1日)スタッドレスタイヤに交換したときの距離が111,877kmだったんで(当時の日記参照→)・・・
げげっ、3か月半でたったの456km(!)しか走ってないじゃん!!(@_@;

それを見た瞬間「どんだけ乗ってないんじゃっ!」と自分でツッコミを入れたのは言うまでもありません(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5121-bef50942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック