だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

内田家住宅をあとにして向かったのは・・・

DSC_4998.jpg
「グラッチェガーデンズ」秩父駅前店です。

今回が2回目の訪問となりま~す♪
(前回訪問は昨年4月26日。当時の日記参照→

もちろん、今回も前回同様、ピザ食べ放題を堪能するため立ち寄っちゃいました。

DSC_5001.jpg
メニュー表はこ~んな感じ(クリックで拡大)。

今回もピザ食べ放題セット(Aセット1199円税別。以下同じ)に選べるデザートが加わるBセット(+200円)を2人分とCセット(+300円)1人分をセレクト。

DSC_5000.jpg
長男はキッズセット、来月小学生、つまり現在ギリ未就学生の次男は無料で~す!!(喜)

DSC_5002.jpg
オーダー後、子供たちが「お腹空いたから早く食べたいぃ~!」と文句たれてたんでドリンク、ピザなどを数往復して取りに行ったんですが、ピザの写真を撮る前に食べられてしまいました(^^;

DSC_5004.jpg
特に次男が食べてるのは、貴重なデザートピザだから撮っておきたかったんだけど・・・

DSC_5003_20160315164350fbb.jpg
ふたりともお腹ペコペコなんだから仕方ないんですが(^^;;;

ちなみに先に申し上げておきますが、このあと(競争率の高い)デザートピザには二度とめぐり合うことが出来ませんでした(^^;;;;;

DSC_5006.jpg
まだ食べてない最初のピザ(その1)。

DSC_5008.jpg
(その2)。

DSC_5007.jpg
こうして撮ってる間も、次男がかっさらっていきましたが(^^;

DSC_5010.jpg
ま、満足してるからいいか(^^)

DSC_5011.jpg
もちろん長男も大満足。
痛々しい左指は前日、道路(?)で転んで怪我したそうです(>_<)。

ってな感じで食べ始めてたら・・・
DSC_5012.jpg
早くもメイン料理が運ばれてきました。
これは新メニューの「ミートクリームソースのオーブン焼きスパゲッティ」。。

パッと見る、ドリアみたいですが、崩してみると・・・
DSC_5016.jpg
ほら、スパゲッティが入ってるでしょ(^^)

DSC_5013.jpg
他のメインは「蟹のクリームソーススパゲッティ」と・・・

DSC_5014.jpg
「海老ドリア」です。

一応崩してみると・・・
DSC_5019.jpg
もちろん、ドリアで~す(^^;

DSC_5015.jpg
早速取り分けて食べましょ♪

その間、私たちのテーブルに店員さんがピザを持ってきてくれるんで、じゃんじゃん置いてもらいました。

前回訪問時は、持ってきたピザの名前をメモってたんですが、今回はドタバタしてたんでメモする暇が無かったんで、時系列順に撮った写真の紹介のみです。

DSC_5017.jpg
・・・ってことでさっきの続き(その3)。

DSC_5018.jpg
(その4)。

DSC_5020.jpg
(その5)。

DSC_5021.jpg
(その6)。

DSC_5022.jpg
(その7)。

DSC_5023.jpg
(その8)。
デザートピザはめちゃめちゃ競争率が高く、食べられそうもなかったんで代わりに「ゴルゴンゾーラピザはちみつ掛け」で妥協っす(^^;

DSC_5025.jpg
(その9)。

DSC_5028.jpg
(その10)。

DSC_5027.jpg
序盤で飛ばしすぎた子供たちは一休み??

デザートは別オーダーしてあったんで、最後に運んでもらいました。

DSC_5032.jpg
次男のイチゴパフェ。

DSC_5033.jpg
長男のバニラアイスと母上のティラミス。

・・・だったんですが、この直前に長男の顔が蒼白に!!
数日に一度しかお通じのない長男、ここで便意が来てしまったようなんです。

普通ならトイレで出せば良いだけなんですが、長男は環境が変わると(自宅以外だと)便意が来てもなかなかう●ちが出ない弱点があるのです(^^;

ダメ元でお店のトイレでトライさせましたが、ダメ(汗)。
当初はこの後、秩父の街歩きをしてから温泉(氷柱3か所巡りで無料券をGETしてたんで^^)に行く予定でしたが、全てキャンセルして帰路に着くことにしました(^^;;;;;

もうちょっと食べ放題を堪能したかったけど、仕方ないっすね(苦笑)。



14時ジャストに帰宅。

DSC_5034.jpg
その後、ガソリンスタンドに立ち寄り、カミサン号の給油。
メルマガで翌週からの値上げ情報が来てたんで。

DSC_5040.jpg
今回もレギュラーガソリンは100円切りの97円。
翌日に4円くらい値上がりしたんで、この日入れといて正解でした(^^)

さらに、その後・・・
DSC_5037.jpg
汚れに我慢ならなかったんですぐに洗車しました。
・・・が、またもや翌朝、雨に降られてしまい無駄な努力になってしまいましたが(^^;;;

ちなみに長男ですが・・・

この後、トイレにて無事にう●ちを出してこちらの方は一件落着(^^;

その間、次男を連れてお買いもの♪
16日の卒園式用の靴&靴下購入のためです。

帰宅後、私の髪をCUTするため、近所の美容院へ。
17時からの予約でしたが、池掃除などをしてたんで飛び込んだのは時間ちょうどになっちゃいました(^^;

18時前に帰宅後、子供たちと一緒に入浴してたら日が暮れちゃいました。

・・・ってな感じで午後から時間が出来るかと思いきや、この日もドタバタな一日になってしまいました(汗)。
チビッ子が2人いるんで仕方ないんですが、一人でま~ったり出来る時間は当分なさそうです(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5125-51a61fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック