*All archives* |  *Admin*

2週連続で秩父に行って来ました(その2)今回はグラッチェガーデンではなく、夢庵でランチ編♪
昨日の続きです♪

和銅精錬所跡を後にして向かったのが・・・

DSC_5161.jpg
夢庵(秩父駅前店)です♪

私的には先週に引き続きグラッチェガーデンズでピザ食べ放題を堪能したかったんですが、カミサンたちに猛反対され断念した次第っす(^^;;;

12時ジャストに到着したんですが、駐車場はすでに満車!
「げげっ、どうしよう」と思ったその時、目の前の車がちょうど出たんで滑り込むことが出来ました(ホっ^^)。

駐車場がそんな状態なら、当然のことながらお店も激混みなわけでして(汗)。
先週はピーク前の時間(11時25分)にお店に入ったんで待ち時間無しでしたが、この日はそうはいきませんでした。
母上と私は待合いスペースで待ってましたが、子供たちはじっとしていられるわけは無く、すぐに退屈モードに(^^;

すぐには呼ばれなさそうだったんで、カミサンが子供を連れて駅前散策へ。
DSC_0010_2016032410522806d.jpg
途中で送られてきた写真。
ま、楽しそうで何よりでゴザイマス(^^)

30分ほど待たされたあと、ようやく席に案内されました。

メニューを眺め、悩むことしばし・・・

私は美食便り(=春)メニューの中から・・・
DSC_5144.jpg
鯛めし茶づけ膳(1199円税抜き。以下同じ)をセレクト。

母上は人気の夢庵御膳(1099円)、カミサンは夢庵うまか丼とあさり汁セット(999円)を、子供たちはキッズメニューのお子様うどん(499円)×2をセレクトしました。

DSC_5145.jpg
最初にお子様うどんセットが運ばれてきました。

DSC_5147.jpg
長男は枝豆から・・・

DSC_5146.jpg
次男はポテトからいっただっきまぁ~す!!

ふたりともこれだけじゃ足りないと思うんで(特に長男)、母上はあえてうどんと御飯のセット物(夢庵御膳)をセレクトしてるんですが。

DSC_5156.jpg
その夢庵御膳。

DSC_5157.jpg
丼UP♪

これらのうち、丼の海老&いくらと海老天ぷらは次男に、小うどんは長男行きと相成りました(^^;

DSC_5152.jpg
カミサンの夢庵うまか丼とあさり汁セット。

DSC_5153.jpg
うまか丼UP。

こちらも海老&いくらとあさりが次男に奪われてました(^^;;;

DSC_5148.jpg
そして私の鯛めし茶づけ膳。

DSC_5149.jpg
鯛めしUP。
春らしくて美味しそう(^^)

DSC_5151.jpg
天ぷら5種。
内訳は海老、たけのこ、菜の花、新たまねぎ、かぼちゃです。

DSC_5154.jpg
食べ方は3通り。

(1)まずはそのまま。
(2)次は薬味を掛けて。
(3)〆はだしを掛けてお茶づけに。

と書かれてたので、その通りの順番で食べてみました(^^)

DSC_5158.jpg
まずはそのまま♪

鯛そのものの美味しさが口の中に広がります。
でも、もうちょっと濃いめの方が良いなぁ。

DSC_5150.jpg
ってことで次に手前の薬味を・・・

DSC_5159.jpg
掛けて・・・と言うより乗せて食べてみました。

うん、この方が美味しく食べられるなぁ。
わさびの適度な辛みがイイ感じっす。

DSC_5160.jpg
〆はだしを掛けてお茶づけで。

ウン、この食べ方が一番美味しい!
だからその順番で食べるよう書かれてるんでしょうね。

ただ、ボリューム的には私だと「ちょうど良い」の一歩手前くらい。
腹7分目くらいかな?
御飯大盛りとか出来たらもっとイイんだけどな~(^^;

あ、母上&カミサンも美味しく食べられた、と言ってましたよ~。
但し、美味しいところの大半は子どもたち(特に次男)に食べられちゃいましたが(苦笑)。

みんなが食べ終わり、一服したところで時計を見ると13時半近く。
長男の体調も、全く問題ないんで、先週のリベンジ(秩父街並み散策)に繰り出すとしましょう♪

(またまた明日へ続く)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク