*All archives* |  *Admin*

2016入間川河川敷の桜を堪能してきました(^^)
2日(土)の話です♪

この日は普段より遅めの出勤時間だったんで、遠回りして桜を堪能しながら走ることにしました(^^)

P1010577_20160402143109fed.jpg
自転車道入口付近の様子はこ~んな感じ。
7分咲き、と言った感じでしょうか。

P1010579_2016040214311124b.jpg
芝桜も咲き始めてたんで、恒例のダブル桜バージョンでパチリ♪

P1010581.jpg
水仙も咲いてたんでそれも一緒にパチリ♪

P1010583_20160402143113a24.jpg
ZOOM UPすると芝桜の絨毯とのコラボに(^^)

P1010584_20160402143114169.jpg
場所によって咲いてる花の色が違うのでいろいろな表情が楽しめます。

P1010587_201604021431420a5.jpg
薄紫メインで。

P1010588_20160402143144009.jpg
ピンク、白、紫の3色ランダムバージョン。

その先では・・・
P1010590_20160402143145f5d.jpg
ピークを過ぎたモクレンとピーク前の桜が。

モクレンは1週間前が見頃だったんで仕方ないっすね。

P1010591_20160402143147f26.jpg
黄色の葉っぱとのコラボは恒例っすね。

P1010593.jpg
橋下の花壇とのコラボ。

P1010594.jpg
アングル替えてもう1枚♪

P1010595_20160402143212b14.jpg
ちなみに桜だけだとこ~んな感じになりま~す。

P1010597_201604021432136f0.jpg
ただ、今回残念だったのが工事中のエリアがあったこと。
右側のオレンジ部分がその箇所。

P1010598_20160402143215561.jpg
橋上から見るとこ~んな感じで、ちと残念な景色になってます。

P1010599_201604021432166cf.jpg
晴天でかつ空気が澄んでれば富士山も見えたと思うんですが、この日は厚い雲に覆われてたんで全く見えませんでした(^^;

いつもだったら、ここからR16を突っ走るんですが、この日は桜を堪能するため、橋の下に降りて遠回りです。

P1010601_20160402143234722.jpg
公園のそばの案内看板(クリックで拡大)。
現在地がバレバレなんですが(^^;

P1010602_20160402143236c26.jpg
橋下から振り返るとこ~んな感じ。

P1010604_201604021432371bf.jpg
そうそう、この辺りには数か所に↑こんなもの↑が。

自転車道なのに「歩行者が優先です」と書かれています。
確かに歩行者の方が交通弱者ですが、自動車道では道路のど真ん中に「歩行者が優先です」って同じものは無いですよね?

自動車道では自動車優先(歩車分離)なのに自転車道ではこの状態。
自転車マナーの教育が足りないこともあるんですが、何か納得できないものが・・・

それはさておき・・・
P1010605_2016040214323891d.jpg
その先の公園も見頃でしたが、見たかったのはその先の・・・

P1010606_20160402143240e2d.jpg
両サイドに桜がある、このエリア。
私は勝手に「桜トンネルエリア」と呼んでます(^^;

P1010607_20160402143258450.jpg
自転車を降りてパチリ♪

P1010609_201604021433137a7.jpg
自転車道入口に比べ、陽当たりが良いせいかこちらの方は満開に近いみたいです。

P1010610_2016040214333442d.jpg
所々に花びら、というより花が固まって落ちていました。

P1010611.jpg
鳥が啄んだものでしょう。

P1010612_2016040214333759d.jpg
ZOOM UPすると桜トンネル、出現~♪

P1010613_20160402143339957.jpg
ZOOM、ZOOM♪

P1010616_20160402143340009.jpg
またZOOM♪

P1010617_20160402143458d4e.jpg
さらにZOOMでパチリ♪

P1010618_20160402143500de9.jpg
桜トンネルの先では、桜と他の種類花が競演中。

P1010620_20160402143501d78.jpg
向かい側ではは桜、モクレンなど3種のピンク色の花の競演も。

P1010621_20160402143503cb8.jpg
濃ピンクの花も桜ですよね?
(違ったらスミマセン^^;)

P1010622_20160402143504f2e.jpg
グラウンド上では野球とサッカーが行われていました。

桜の花を見ながら出来るのは、今週末限定でしょう。
来週末はおそらく散り始めか散り終えるころだと思うんで。

・・・ってことで、我が家も翌日(3日)は「いつもの場所」にお花見に行く予定で~す!!
え、どこなのかって?
桜と菜の花のコラボが見れる「あの場所」ですよぉ~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク