*All archives* |  *Admin*

「2016桜と菜の花のコラボレーション」(その3)『幸手権現堂桜堤(ようやく雨が止みました♪編)』
またまた昨日の続きです♪

ヤギさんを見た後、桜&菜の花エリアを散策することに。

この頃になると、雨は上がり、太陽が見えてきました。
それとともに先ほどまでの肌寒さはどこへやら。
蒸し暑いくらいになってきました。

この時点での時刻、10時。
天候の回復は数時間遅れたけど天気予報は当たってました(^^;

P1330685.jpg
手前側から菜の花と桜を一緒にパチリ♪

P1330686.jpg
奥にた~~~くさんの人たちが。
我が家もあっち方面に行ってみましょ。

途中で籠を持って歩いている人が居たんで「ネコかな?」と思い、中を覘きこんだら・・・
P1330688.jpg
な、なんとウサギさんでした(@_@;
ワンコ連れはたくさんいましたが、ウサギ連れは初めて見ました(^^)

P1330689.jpg
離れて見ると、濃ピンクのしだれ桜と・・・

P1330690.jpg
白色に近い桜が飾っているのが良く分かります。

P1330693.jpg
中腹あたりまで来たところで・・・

P1330691.jpg
桜並木と菜の花を一緒にパチリ♪

P1330696.jpg
周りは人・・・

P1330697.jpg
人・・・

P1330698.jpg
人だらけでエライことになってます。

その中を我が家も・・・
P1330699.jpg
さらに歩いて・・・

P1330701.jpg
一番奥まで来て、パチリ♪

そうそう、これが撮りたかったんですよぉ!

P1330702.jpg
突き出た菜の花と一緒にパチリ♪

P1330703.jpg
別アングルでもう1枚♪

P1330705.jpg
さらに桜をボカしてまたパチリ♪

ってな感じで堪能してたんですが・・・
P1330706.jpg
この辺りで子供たちからは、「つまんない、もう行こうよぉ!」と文句たらたら(^^;
ここには子どもたちが大好きな遊具はありませんからねぇ。

P1330708.jpg
次男は疲れたのかカミサンの背中に乗ってるしぃ~(^^;;;

P1330712.jpg
某国営放送(N●K)のクルーも来ていました。
この日のニュース映像を撮るんでしょうね。

P1330717.jpg
元の場所に戻り、お片付け。

P1330711.jpg
満開の桜を堪能し終わったところで・・・

P1330719.jpg
ぼちぼち引き上げるとしましょう。

P1330720.jpg
ホントは天候が回復した今からが花見本番なんですけどねぇ。

車に乗る前に・・・
P1330722.jpg
道路向かいのJA農産物直売所「さくらファーム」へ。
こちらも今週末限定でイベント(幸手物産フェア)を開催中。

テントブースが立ち並ぶ中、ひときわ目立ってたのが・・・
P1330723.jpg
この行列。

「一体何の行列なのか?」と言うと・・・

答えは・・・
P1330724.jpg
手打ちそば(かけそば)でした。

お値段、1杯400円。
や、安いっ!
そりゃ、行列ができるわけだ(^^)

P1330726.jpg
天ぷらもたったの100円の超激安価格。
我が家はこの後、場所を移してのランチなんでスルーしましたが。

P1330727.jpg
店内で地場野菜などをた~~~くさん購入したあと、次の目的地へ向かいました。

(その4へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク