だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

粂蔵を12時40分に出発し、次なる目的地へ。
P1330750.jpg
お、見えて来たぞ!(昨年も同じアングルで写真を撮ってましたが^^;)

13時15分に吉見さくら堤公園に到着♪

東公民館の駐車場に車を停め、桜並木へ・・・

の前に・・・
P1330754.jpg
公民館で「さくらまつり」のイベントが行われているようなんで、覗いていくことに。
昨年は桜を見たあとで公民館に戻ったら終わってたんで。

P1330753.jpg
現在の演目は天王山太鼓の模様。

P1330755.jpg
トイレに行くついでに公民館の中も覗いてみましたが、バザーの部(食べ物などの販売)は終わったあとのようでした。

他にイベントなどは行われてないようなので・・・

P1330757.jpg
桜並木を見ることに。

道路沿いに生えてた菜の花が・・・
P1330756.jpg
人の背丈以上(2mくらい)まで伸びててビックリでした!

P1330759.jpg
昨年はほとんど見受けられなかったお花見客が今年はたくさんいました。

P1330760.jpg
今年は土手上から先に見るとしましょう。

P1330763.jpg
昨年は散り始めでしたが・・・

P1330768.jpg
今年はバッチリ満開だぜぃ(^^)

P1330764.jpg
菜の花は左斜面にもありますが右斜面にたくさん咲いてます。

P1330765.jpg
我が家以外にもたくさんの家族連れが来てました。

P1330767.jpg
途中、左手に矢印入りの案内を発見。

近くで見ると・・・
P1330769.jpg
「BSむさし50kmハイク」の看板が。
ネットでググったところ、3月29日に行われたボーイスカウトのイベントのようでした。

紹介ページによると「桶川城山公園第4駐車場をスタートし、荒川沿いに熊谷まで行って折り返し、途中9ヶ所のチェックポイントを通ってゴールの桶川市農業センターへまでハードな行程。」

自転車でもハードなのに徒歩で50km・・・
参加された方々に敬意を表します(^^;

P1330770.jpg
その先をさらに歩いていきましたが・・・

P1330772.jpg
これ以上進んでも同じ景色が続くだけなんで、この辺りで引き返すとしましょう。

帰路は菜の花が群生する土手下へ降りました。

P1330773.jpg
昨年は踏み固められた遊歩道(っぽいスペース)があったんですが、今回ははっきりした境界線がありませんでした。

P1330774.jpg
菜の花をかき分け前に進む、と言ったイメージ。
実際そうすると菜の花を踏んじゃうんで、菜の花が無い斜面を歩いてますけどね(^^;

P1330775.jpg
立ち止まってZOOM UPでパチリ♪

P1330777.jpg
1本だけ突き出た菜の花をUPでパチリ♪

P1330778.jpg
菜の花との境界線をずんずんと進んでいきましたが・・・

P1330779.jpg
道なき道なんで歩きにくい。

P1330780.jpg
カミサンたちは「(歩きにくいから)上に戻るわ。」と言って土手上へ。

私はもう少しこの景色を堪能したかったんで、このまま下を歩いていくことにしました。

P1330781.jpg
ローアングルでパチリ♪

P1330782.jpg
またパチリ♪

・・・と、写真を撮っててふと気付いたのが、動画を録ってなかったこと。

P1330786.jpg
・・・ってことで遅まきながら動画撮影しましたよん♪

P1330788.jpg
土手上は自転車道なんで、自転車がたくさん走ってました。
ただ、半数くらいがノーヘルだったのが・・・(-_-;

P1330793.jpg
菜の花に桜の花が偶然引っかかってコラボになってたのをパチリ♪

P1330791.jpg
写真もたくさん撮ったし、ぼちぼち私も土手上に上がるとしましょうか。

P1330790.jpg
そのとき長男が「パパ、見て見てぇ~!」

どうやら黄色に花を手にしてる模様。
菜の花は伐採禁止なんで一瞬焦りましたが・・・

P1330797.jpg
良く見たらたんぽぽでした(^^)

P1330795.jpg
昨年も居ましたが、今年も商業用と思われる写真を撮っている方もちらほら。

P1330796.jpg
来年は幸手まで行かずにここでお花見しよう。
朝一番で行かなくてもそんなに混んでないし。

P1330800.jpg
・・・ってな感じで3か所掛け持ちのお花見は、これにて終了~♪
ぼちぼち帰路に着くとしましょう。

この時点での時刻、まだ14時でしたが、早朝から動き回ってたんで疲れたし(^^;

この後、買い物しながら15時半に帰宅。
のんびりしたかったんですが、この後自宅でまだやることがあるんだよな~(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5148-e3c7f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック