だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週(13日)の話です♪

この日カミサンが、狭山市内にあるケーキ屋さん(木の実)でチーズケーキを買ってきたんですが、その理由は・・・

DSC_5351.jpg
長男がそろばん検定の6級に見事、一発合格したからですっ!(喜)

これまでの検定試験は全て一発合格してきた長男でしたが(しかも7級は満点)、6級も見事に突破っ!!

ネットでググると、「7級までは比較的簡単に合格するものの、6級からは結構難しい」なんてことも書かれてたんで、「今回はどうかな~?」と思ってたんですが、杞憂でした(^^)

で、その御褒美に本人を連れてケーキを買いに行ったところ、ショートケーキではなくチーズケーキを指名。
デコレーションケーキのホールは結構なお値段ですが、チーズケーキはリーズナブル(1200円くらい)。
もしかして我が家の家計を考えてチーズケーキにしてくれたのかな?

DSC_5352.jpg
解答用紙を持って、ハイ、チーズ♪

今回は満点じゃなかったんで、特別ご褒美は貰えませんでした。
本人的にはその点が不満で大喜び、とまではいかなかったようですが(^^;

DSC_5353.jpg
裏面にしてもう1枚撮ろうとしたら、次男が前に出てきて鬼瓦ポーズ。
おにぃちゃんの記念撮影だけど、ま、いっか(^^;;;

「早く食べたいぃ~!」と急かす次男。
今から切るからもう少し待っててね♪

DSC_5354.jpg
6等分に切り分けました。
頑張った長男が2個で、ほかの家族は1個ずつ、ということで。

DSC_5355.jpg
底部がタルトみたいに固くなってるのが、他のチーズケーキとは違う点。

写真撮り終えたところで早速食べましょ。
「それでは、いっただっきまぁ~す!!」

DSC_5357.jpg
Yeah!!

DSC_5358.jpg
次男は上から豪快に被りついてます(^^;

生地はふんわりしっとり、味は濃厚だけど重すぎないので、いくらでも食べられちゃいます(^^)
底部のタルト生地も見た目より甘く、しっかりと存在を主張してましたよん。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5155-59c3877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック