*All archives* |  *Admin*

長男のそろばん検定6級合格記念に、木の実のチーズケーキ(^^)
先週(13日)の話です♪

この日カミサンが、狭山市内にあるケーキ屋さん(木の実)でチーズケーキを買ってきたんですが、その理由は・・・

DSC_5351.jpg
長男がそろばん検定の6級に見事、一発合格したからですっ!(喜)

これまでの検定試験は全て一発合格してきた長男でしたが(しかも7級は満点)、6級も見事に突破っ!!

ネットでググると、「7級までは比較的簡単に合格するものの、6級からは結構難しい」なんてことも書かれてたんで、「今回はどうかな~?」と思ってたんですが、杞憂でした(^^)

で、その御褒美に本人を連れてケーキを買いに行ったところ、ショートケーキではなくチーズケーキを指名。
デコレーションケーキのホールは結構なお値段ですが、チーズケーキはリーズナブル(1200円くらい)。
もしかして我が家の家計を考えてチーズケーキにしてくれたのかな?

DSC_5352.jpg
解答用紙を持って、ハイ、チーズ♪

今回は満点じゃなかったんで、特別ご褒美は貰えませんでした。
本人的にはその点が不満で大喜び、とまではいかなかったようですが(^^;

DSC_5353.jpg
裏面にしてもう1枚撮ろうとしたら、次男が前に出てきて鬼瓦ポーズ。
おにぃちゃんの記念撮影だけど、ま、いっか(^^;;;

「早く食べたいぃ~!」と急かす次男。
今から切るからもう少し待っててね♪

DSC_5354.jpg
6等分に切り分けました。
頑張った長男が2個で、ほかの家族は1個ずつ、ということで。

DSC_5355.jpg
底部がタルトみたいに固くなってるのが、他のチーズケーキとは違う点。

写真撮り終えたところで早速食べましょ。
「それでは、いっただっきまぁ~す!!」

DSC_5357.jpg
Yeah!!

DSC_5358.jpg
次男は上から豪快に被りついてます(^^;

生地はふんわりしっとり、味は濃厚だけど重すぎないので、いくらでも食べられちゃいます(^^)
底部のタルト生地も見た目より甘く、しっかりと存在を主張してましたよん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク