*All archives* |  *Admin*

フォルクスワーゲン中古車ディーラーで次期愛車を即決購入!!(@_@;
14日(木曜日)の話です♪

通常、木曜日は仕事の後、陶芸教室に直行するんですが、この日は30分早めに上がって(18時半)寄り道。

目的地は・・・
DSC_5360.jpg
VW川越認定中古車センター

この日のお昼過ぎに興味のある中古車の問い合わせTELをしたんですが、その時応対してくれた営業のIさんと話が盛り上がり、その日の夜、急遽試乗することになったからです。

VW川越は陶芸教室から数百メートルしか離れていない場所にあるので車ではなく、もちろんチャリで行きました(^^;

午後7時ジャストに到着。
挨拶もそこそこに、Iさんと一緒に試乗開始っ♪
最初はDレンジで、その後マニュアルモードやスポーツモードでの変速。

エンジンはとても1400㏄とは思えない走りっぷり。
低回転域ではスーパーチャージャー、高回転域ではターボチャージャーの助けを借りているとは言え、予想以上の動力性能にビックリでした。

乗り心地も良いし、その割にロールもそれほどしない。
何よりボディが「ビシッ」としてるのが印象的。
やっぱドイツ車は中古でもしっかりしててイイなぁ。

30分ほどの試乗の後、「どうしますか?」と聞かれた私は、もちろん・・・

「買います!」
と即答。

試乗後、即購入の電光石火の早業でした(^^;;;

「カミサンにも実車を確認してもらった方が良いよなぁ」と思ってたら翌日の夜、Iさんがわざわざ我が家まで乗ってきてくれることに。
カミサン&母上も車を見て「良いんじゃない」と納得してもらい、これで購入の障害は(金銭面を除き^^;)無くなりました!

DSC_5386.jpg
翌日土曜日(16日)、再び仕事を早めに切り上げ、15時にディーラーへ再訪。

まずはB3の査定から。
「これくらいの査定金額ですが如何でしょう?」と言われた金額を確認し、「それで良いですよ。」
当初は他でも査定を受けようと思ってましたが、ミッションに不安を抱えた状態だったんで。

そのあと、いよいよ契約へ移りました。

ローン会社の確認など、順調に進み・・・

DSC_5390_20160419115929221.jpg
午後6時過ぎに契約、終了~♪

DSC_5391_20160419120007b27.jpg
アルピナB3の査定価格はコミコミ40万円。
ま、ミッショントラブル抱えてるんで、こんなもんでしょ。

ちなみに今回購入することになった車ですが、残念ながらBMWではありません。

今度の愛車はフォルクスワーゲンの・・・

DSC_5387.jpg
トゥーランですっ!!
納車前の姿です。

DSC_5388.jpg
今年、11年ぶりにモデルチェンジをしたばかりなんで旧型モデルです。

その中でデザインが私好みだったのが、この中期モデル。
涙目にワッペングリルと呼ばれるメッキがイイ感じっす!!

DSC_5389.jpg
右斜め後ろ。
後ろからの眺めもシンプルな中期モデルが一番好み。

あとは納車日をいつ頃にするか。

「最速でどれくらいになりますか?」と聞くと「来週末には行けます(=納車出来ます)」とのこと。
「おぉ!1週間で納車できるのかっ!!(喜)」

そして予定通り、1週間後の23日(土)午後、無事に納車と相成りましたっ!!(^^)

「20年以上BMW(&BMWアルピナ)ばかり乗り継いできたんで次の車もBMW!」と言いたかったところですが、現在の我が家のライフスタイルを考えると、トゥーランがジャストミート。
今でこそBMWにも競合車種(グランドツアラー)がありますが、中古車ではまだまだお高く、我が家では予算オーバーだったんで。

それにしても問い合わせの電話後わずか2日後に正式契約、さらにその1週間後に納車の超早業。

我ながらビックリっす(^^)

・・・ってことで10年近く連れ添ったBMWアルピナB3-3.3リムジンを降りることになってしまいましたが、今度とも御贔屓に(^^;;;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク