だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・



えー、今日も伊豆に来てます(^o^)


この日の目的は堂ヶ島の三四郎島でトンボロ現象を見るためっす。

トンボロ現象とは、普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上がった海底で繋がる現象。

伊豆ではここでしか見られないんです。

ちなみに今日の干潮時間は13時半くらい。

干潮に合わせて来てみたら・・・

おぉ!これがトンボロ現象かっ!!

貴重なものを見れて大満足でしたぁ(^o^)

ちなみに写真上が普段の三四郎島で写真下が干潮時です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5163-0c3a12f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック