だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2日(月)の話です♪

この日の午前中、月一恒例のトールペイント教室に行ってきました。
4日前(の28日)に行ってきたばかりなんですが、この日は平日で長男&次男は学校。
私一人でのんびり出来るんで(^^;

・・・ってことで、今回の作業はもちろん、前回の続きです。

DSC_5583.jpg
作業前の図。

DSC_5645.jpg
作業後の図。

DSC_5646.jpg
今回、一番頑張ったが右の女の子たち。
赤の洋服のシェード以外は描き終わりました(^^)

DSC_5647.jpg
中でも特に時間を掛けて描きこんだのが顔。
先生にも色々お手伝いしてもらったのはココだけの話ですが(^^;

DSC_5648.jpg
真ん中の男の子は顔と白い服まで描き終わりました。

DSC_5652.jpg
左の女の子に比べるとだいぶサラッとした仕上げですけどね(^^;

DSC_5649.jpg
左の男の子。

DSC_5653_20160503062332748.jpg
こちらは髪の毛だけ。

これで子供たちの描き残した部分は右の女の子の赤い服、真ん中の男の子のスカーフ&ズボン(と靴)、左の男の子の服&靴。
次回の教室で全て描き終えることが出来そうです。

そのあと、まだ背景の仕上げも残ってるし、両サイド&上蓋にも何か描くはずなんで、完成までにはまだまだ時間が掛かるはず。
焦らずマイペースでじっくり描いて行こうと思いま~す!(^^)



~おまけ~

前回、今回と私一人での教室なんで、子供画伯の絵を紹介してません。
・・・ってことで最新作を紹介させていただきま~す!

DSC_5612.jpg
数日前に描いた長男画伯の絵。
迷路のイラストは、相変わらず長男ワールド全開だと思います(^^;

DSC_5616.jpg
それを真似して描いた次男画伯の絵。
小学生になってだいぶ上達したよなぁ、と感心する私でありました(親バカ^^;)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5171-031e5d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック