だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

納車翌日から伊豆旅行で大活躍だった、新愛車トゥーラン♪

DSC_5602.jpg
27日は雨の中でトールペイント教室や陶芸教室にお出掛けしてたんでさらに汚れてしまいました。

雨後の黒ボディは汚れが超目立ちます(当たり前ですが^^;)。

DSC_5611.jpg
・・・ってことで、翌28日の朝一番からトゥーランの洗車&コーティングWAX掛けをしました♪

ホイールキャップ隙間のブレーキダスト汚れもしっかりと落とし、綺麗になりました(^^)

そんなトゥーランですが、一つ気になる点が。
それは、アイドリング時の微振動。
ブレーキを踏んでいると、足を通じて結構な頻度で伝わってくるんです。

走行には支障はないもののDレンジだけでなく、NレンジやPレンジでも常に微振動が出るのでずーーーっと気になっていました。

「カミサン’s実家へ伊豆土産を持って行くついでに見てもらうとするか。」
私の経験上の見立てではエンジンマウントのような気がするんですが、あくまでBMW時代の話でVWは初心者だし。

30日(土)のお昼過ぎ、(営業のI氏に連絡してから)購入店へ。
DSC_5621.jpg
整備や修理関係は中古車センター隣接の新車ディーラー、と言うことでそちら(VW川越)へ案内されました。

DSC_5622.jpg
こちらにはキッズスペースがあったんで、子供たちをそちらで遊ばせることが出来ま~す(^^)

が・・・

順番で診ているため、すぐには取り掛かれず時間が掛かりそう。
このあと、カミサン’s実家に行く予定もあったことと、別に走行に支障はないし急いでもいないんで、GW明け(の9日)に入庫することにしました。

中古車ですがディーラーによる2年保証が付いてるんで、こう言うときも安心安心。

ただ・・・

I氏に「BMWに乗っているときは自分で出来ること(オイルやプラグ、フィルター交換など)は基本的に自分で行ってきたんで、トゥーランでも出来るところは自分でしたいんですが」と聞いたところ、「ディーラー保証期間内はディーラーで整備をして欲しい」とのこと(そうしないと保証されないそうなんで)。

まぁ、2年間の安心保証のためには仕方ないっすね(^^;

DSC_5620.jpg
もっとも、エンジンオイルを始めスパークプラグ、エアーフィルター、バッテリー(嬉)、ワイパーゴムなども全て納車前に交換済みなんで当分は大丈夫ですけどね(さすがディーラー認定中古車っす^^)。



そしてカミサン’s実家に到着。

まずチェックしたのが、庭にある3本のさくらんぼの木。

DSC_5618.jpg
この時期のお楽しみはさくらんぼの収穫(^^)
「さて、今年はどんな感じかな~?」

DSC_5617.jpg
色付き始めたものの、収穫にはまだまだ、と言ったところ。
こちらもGW明けあたりの収穫となりそうで~す(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5172-a7b0a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック