だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

DSC_5581.jpg
夜間のメーター照明色のブルーがCOOLでお気に入りのMyトゥーラン。

2011年のマイナーチェンジ後はブルーからBMWでおなじみのオレンジに変更されたそうですが、私的にはこちらのほうが新鮮で好み(^^)。

そうそう「ブルーの照明」と言えば、数日前にこんなものを買ってしまいました(^^;

DSC_5655.jpg
PIAAのH7用バルブ(ピアセレクト 4500K)&T10ポジションバルブ(ノーザンスターホワイト4400K)です。
ノーマルのハロゲンカラーはどうにも気に入らなかったんで。

Amazonにて購入。
両方合わせて3000円台前半のお値打ち価格だったんで、ついポチっちゃいました(^^;

DSC_5656.jpg
どちらも表面ががっつりブルーでコーティングされてます。
「これが不自然で嫌」と言う人も居ますが、私は「替えました感」が出てる方が好みなんで(^^;

DSC_5676.jpg
交換後はこ~んな感じ。

・・・って遠目からじゃ全然分かりませんね(^^;

UPで見ると・・・

DSC_5677.jpg
リフレクターの映り込みでお分かりいただけるかと。

一番気になってたのが先述した点灯時。

DSC_5657.jpg
ノーマル(交換前)。

DSC_5673.jpg
交換後。

・・・ってやっぱりUPで見ないと良く分からない(汗)。

DSC_5660.jpg
ポジションランプ点灯時の交換前UP。

DSC_5675.jpg
交換後。

DSC_5658.jpg
ハイビーム点灯時の交換前UP。

DSC_5669.jpg
交換後。

青みがかった色味がCOOLで良い感じ(^^)



ちなみに交換方法ですが、力技で引っこ抜くだけ。
ネットをググったらそう書いてあったんで「ホントかいな」と思ってたんですが、その通りでした(^^;

でも・・・

一番変えたいと思ったのは、ロービーム。

私が購入したトゥーランはベースグレードのトレンドラインなんですが、ヘッドライトはハロゲンバルブなんです。
上級グレードのハイラインにはバイキセノンが標準なんで、これだけは是が非でも何とかしたい(=HID化)。
夜間、必ず使うのはロービームだし、前車のアルピナB3や歴代カミサン号(マーチ&ヴィッツ)でもヘッドライトはHIDだったんで(マーチ&ヴィッツは後付け)。

ただ、またまたネットをググったところ、トゥーランでは一筋縄では行かないことが分かりました。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5173-13b37766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック