だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

4日(水)の話です♪

この日の午前中、ホームセンターで・・・

DSC_1438_20160505214823467.jpg
今年の家庭菜園用の苗を買ってきました(^^)
ゴーヤ×3つ、キュウリ・ナス・ピーマン・トマトを各2つずつです。

お昼ご飯を食べたあと、すぐに植え付けしようと思ってたんですが、子供たちが「遊びに行きたいぃ~!」と言ってたんで、午後一番であけぼの子どもの森公園へ行ってきました。

水遊びをガッツリ堪能し、午後3時半過ぎに帰宅。
すぐに植え付けを始めました。

DSC_1439_20160505214825ab2.jpg
プランターの土を入れ替えたり、古い土のリサイクル材を混ぜたりしながら植え付けし、1時間ちょっとで完了しました♪

一番右のプランターから・・・
DSC_1440.jpg
ゴーヤ2種(右があばしゴーヤ、左が純白ゴーヤ)。

DSC_1443.jpg
2番目が(右から)ゴーヤ(さつま大長れいし)とキュウリ(夏すずみ)。

DSC_1446_20160505214829f35.jpg
3番目がキュウリ(スタートダッシュ節成四葉)と接木ナス(品種忘れた^^;)。

DSC_1449_20160505214908b52.jpg
4番目がカラーピーマン(黄色)と接木ナス(これも種類忘れた^^;;;)。

DSC_1452.jpg
5番目がカラーピーマン(赤)と中玉トマト(レッドオーレ)。

DSC_1455.jpg
一番左が接木トマト(たぶん桃太郎)。

今年はミニピーマンは買いませんでした。

「ゴーヤを植え付けた」と言うことはグリーンカーテンが必須なわけです。
・・・ってことでネットの貼り付けも行いました。

左右に支柱を立ててからネットを張り張りし・・・
DSC_1457_20160505214913599.jpg
完成しましたぁ!!

DSC_1458_20160505214914a8f.jpg
この時点での時刻、17時20分。

作業開始から2時間弱。
我ながら良く頑張りました♪

植え付けが終わったら、あとは生育を見守るのみ。
今年は一体どれくらいの収穫することが出来るかな~??

楽しみ楽しみ(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5178-e56d6fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック