*All archives* |  *Admin*

たたら平皿の色付け(もちろん途中で時間切れ^^;)
12日(木)の陶芸教室の話です♪

この日は前回(4月28日)、下絵を描いた時点で時間切れだった(汗)、たたら平皿の色付けをしました。

DSC_5817[1]
絵の具を引っ張り出し&見本の絵を並べて、作業開始っ♪

約2時間後・・・

DSC_5818[1]
ジャジャーン!
この日の成果ですっ!!

黄色、緑、水色(&それらのブレンド)を濃淡を替えながら塗って見ました。

それぞれの作品チェック!!

DSC_5819[1]
コマじろう♪
口の中以外はだいたい塗り終わりました(^^)

DSC_5820[1]
えんらえんら♪
こちらも帯以外はほぼ塗り終えました。

DSC_5821[1]
ロボニャン♪
水色と黒のブレンドを薄めたものをメインで塗り塗りしましたが、まだまだ塗る個所がたくさん残ってしまいました。

DSC_5822[1]
マスクドニャーン♪
マスクの黄色と水色(&緑のブレンド)を塗ったところで時間切れ。

DSC_5823[1]
グラグライオン♪
黄色しか塗れてません。

・・・ってことでまだまだ先は長いっす。

DSC_5824[1]
次回の教室で塗り終わ・・・らないだろうな~(^^;;;



そうそう、この日の帰りがけに先生から・・・

DSC_5830.jpg
中玉トマトの苗を頂いちゃいましたっ!!

「自転車だったんで、どうやって持ち帰ろうか?」としばし悩みましたが、養生した上でリュックにそっと入れ、苗が折れたりつぶれたりしないよう気を付けながら乗ったのは言うまでもありません(^^;

翌朝、早速植え付け♪

DSC_5840.jpg
大きい方の苗は一番左側のプランターの空いてたスペースへ。

DSC_5837.jpg
小さい方の苗は、ナスとカラーピーマンの間に植えました。

これでトマトの苗が一気に倍増(2→4本)♪
収穫はまだまだ先だと思うけど、今から楽しみだな~(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク