*All archives* |  *Admin*

「第5回 飯能ものづくりフェア」に行って来ました♪(前編)
昨日の続きです♪

ヒルクライムの朝練から9時15分に帰宅後、一服する間もなく(汗)お着替えして、9時半に再びお出掛けっす(^^;
目的は飯能中央公園で行われている「第5回 飯能ものづくりフェア」を堪能するためです(^^)

例年だと、この時期(5月の第3日曜日)は所沢航空公園で開催される「よみうりリサイクルカーニバル」に行くんですが、我が家が欲しい子供服の出品が年々減ってるのと、あまりに混み過ぎなんで今回はパスすることにしました。

「代わりに何かイベントが無いかな~?」とググってたらこのイベントを発見。
会場は飯能市だから我が家から近いし、様子見も兼ねていくことにした次第っす。

P1350078.jpg
「駐車場が満車だったらどうしよう」と思ってましたが、時間が早めだったこともあり、普通に停めることが出来ました(^^)

受け付けでパンフレットを貰い、「さて、どんな感じなのかな~?」と辺りを見渡すと・・・

P1350077.jpg
「日本輪ゴムdeサッカー協会」と書かれた遊具らしきものを発見♪

P1350075.jpg
輪ゴム銃をボールに当てて、ゴールを目指すサッカーゲームの模様。

子どもたちはこれを見た瞬間からやる気満々(^^;

P1350076.jpg
スタッフさんから受け取ったサングラスを着け・・・

P1350079.jpg
まずは2人で練習。

銃は輪ゴム3本まで装填可能なんで、連射も出来るらしい。
あと、危ないんで銃口を人や上方に向けてはいけないのは言うまでもありません。

大体のルールが分かったところで・・・

P1350080.jpg
長男チームにカミサンが、次男チームに私が加わり・・・

2対2でスタッフさんのホイッスルを合図に、前後半5分ハーフでゲーム開始っ♪

ところが・・・

簡単にゴール出来ると思ったら、これが以外に難しい。
3発撃ち終ると輪ゴムを装填するんですが(私だけでなく次男の銃も)、焦ると上手く行かないし意外にその時間が掛かるのです。

結局、両チーム無得点のまま、前半終了~♪

そして後半・・・
P1350081.jpg
長男、シュート!

「ゴォーーール!!」

その後も、なかなか輪ゴムが当たらず悪戦苦闘(^^;
そして終了のホイッスル。

1対0で長男チームの勝利でしたっ!!(^^)
次男、スマン・・・(^^;

P1350083.jpg
とりあえず一回りしましょうか。

陶芸のブース前に・・・
P1350082.jpg
な、なんだっ!この仮面はっ!!
アイキャッチはバッチリですね。

P1350084.jpg
こちらはカントリー家具系のお店。
妹がめっちゃ好きそうだな~。

P1350085.jpg
こちらも木工系。

P1350087.jpg
ガラス細工のブース。
ガラス体験コーナーがあったら、やってみたいんだけど・・・

毎年10月上旬に行われるクラフト系のイベント(あみーご秋まつり)で、毎回体験コーナーを堪能してるんですが、果たして琴線に触れる体験コーナーはあるのでしょうか??

そう思いながら歩いてたら・・・
P1350088.jpg
良さげな体験コーナーを発見!

覘いてみると・・・

P1350096.jpg
「作って遊ぼう」と書かれた体験メニューが5種類もありました!

「ねぇねぇ、ココで何か造ろうよ~。」
「造りたいぃ~!」

(~品定め中の子どもたち~)

P1350089.jpg
長男は「鉄棒おサル」に・・・

P1350091.jpg
次男は「お昇りフクロウ」に決定~♪

それぞれの完成予想図。

P1350095.jpg
鉄棒おサル。

P1350094.jpg
お昇りフクロウ。

P1350093.jpg
材料を受け取り、作業開始っ!!

P1350099.jpg
まずはヤスリで木材の角を削っていきます。

P1350097.jpg
あ、飽きっぽい次男のヘルプに私が付いたのは言うまでもありません(^^;

P1350098.jpg
傍のメインステージの演奏を聴きながら作業を進めてま~す(^^)

ヤスリ作業の合間にカミサンと私が交代でブースチェックに行って来ました。

P1350101.jpg
やはり陶芸系のブースが多いですね。

「体験できるブースが無いか」改めてチェックしていたら・・・
P1350102.jpg
「体験コーナー」の看板、発見。
ここは何の体験が出来るのかな~?

P1350103.jpg
ふむふむ、「コルクボード作り」か。

P1350086.jpg
お人形さんが超カワイイ、このお店にも・・・

P1350120.jpg
体験コーナーがありました。
「こちらは何の体験かな??」

P1350121.jpg
けしごむハンコでした。

これ以外には体験コーナーは無さそうでした(残念)。

(後半へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク