*All archives* |  *Admin*

たたら平皿の色付け続き♪(だいぶ進みました^^)
木曜日(19日)は恒例の陶芸教室に行って来ました♪

隣接のギャラリー独楽蔵前を通りすがったら・・・

DSC_6006[1]
白い花瓶に花が生けられていました。

DSC_6005[1]
ピンク、パープル、ホワイトの3色が競演中。
でも、何の花なんだろ??(^^;;;



それはさておき・・・

今回の作業はもちろん、前回塗り残した「たたら平皿」の色付けの続きです。

DSC_6007[1]
準備を整え、塗り塗り作業スタートっ!!

DSC_6008[1]
今回メインで使う絵の具たち。
この他に茶色も使います。

単色で塗ったり、2色ブレンドで塗ったりして約2時間後・・・

DSC_6009[1]
色付け作業、完了しましたっ!!

それぞれのお皿をチェーーーック!!

DSC_6010[1]
「コマじろう」は前回、塗り残した口の中を塗り塗りしただけです。

DSC_6011[1]
「えんらえんら」も、帯と目元&口をブレンド絵の具でちゃちゃっと仕上げました。

DSC_6012[1]
顔と手足以外を塗り残していた「ロボニャン」。
鮮やかな青でクッキリ仕上げましたよ~(^^)

DSC_6014[1]
「マスクドニャーン」。

マスクと尻尾の一部以外を塗ってなかったんで、色合いを変えた紫や茶色、黒などで塗り分けました。
今回、一番頑張った作品だと思います(^^;

DSC_6013[1]
前回、黄色を塗っただけで終わってしまった「グラグライオン」ですが、残った箇所は赤と黒だけだったんで、それほど手間はかかりませんでした。

DSC_6015[1]
ってな感じで色自体は塗り終わりましたが、このほかにまだ輪郭と背景を描き入れる作業が残っています。

・・・ってことで次回もまた、これらのお皿の続きの予定で~す!(予想通り長期戦になってしまいましたが^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク